fu爺 goo

少し疲れた田舎爺の日常をつづる

水陸両用バス KABA

2011-06-09 | 鳥・ハクチョウ

 

山中湖に最近就航の水陸両用バス

Img_2791

名前は’KABA’。 ’カバ’ や ’かば’ にしなかった理由は、上の写真で 置換えてみれば 薄々わかりますネ・・・

 

Img_2674

Dsc06084

旭日丘バスターミナルから 地上を走行して戻って来ると 湖畔に向かい、ひと時 停車した後(運転手が変わったのかな?) 一気に湖に飛び込んで行きます。

Img_2690 Img_2692

Img_2701

Img_2801

陸上は運転手さん、湖上は船長さんが操縦してるらしい。
その後、2013/4/26 KABAバスの2号車 KABA2が導入されました。

 

こちらは、以前からある観光船、しかし今日は 乗る人がいない・・・

Img_2667

 

旭日丘の コブハクチョウ ファミリーは、子だくさん。 カルガモ以外で こんなの見たことないですネ・・・

Img_2767

Img_2719

Img_2748_2

Img_2708 Img_2712

水面下には、幼鳥よりも大きな コイが たくさん泳いでいて、親鳥が追い払っていました。

実はこの白鳥の雛 今は5羽いるんだけど、このまま成鳥になれるのは ごく僅か 一羽減り、二羽減り 段々といなくなってしまうんだそうです。 上空では猛禽、周囲にも 野生動物や 捨て猫が、この雛鳥を狙っています。 厳しい世界ですネ・・・

 


コメントを投稿