fu爺 goo

少し疲れた田舎爺の日常をつづる

修善寺温泉と虹の郷

2012-10-14 | 健康・ハイキング

 

こんなに近くなのに、初めて見る場所が ありました。

Img_9720

Img_9700

この寺の名は、修禅寺。 空海が創建したとされ、真言宗-->臨済宗-->曹洞宗 と、いろんな事情により改宗されてきた寺なのだそうです。(読みは しゅうぜんじ ではなく、しゅぜんじ

Img_9702

修善寺温泉、 昨日までこの場所がどの辺にあるのか 知りませんでした。 知ろうと思わなかったという方が正しいかも・・

Dsc09665 Img_9714

Img_9706 Img_9731

Img_9737

Img_9729

Img_9724

Img_9772 Img_9773

Img_9732

Img_9782

Img_9754 Img_9759

もっと 見るところがあると思ったのですが、 修善寺の街は 思ったより こじんまりで 時間が たっぷり余ったので、

観光協会で 割引券をもらって、行ったことの無い 虹の郷へ・・・
特別なイベントも無く、駐車場は がら空き状態でしたから、ゆっくりと歩くのには最適でした。

Img_9784

テナント?を出店してる おばさんの話では、 このての施設 開園当初より 客足が遠退いているそうです。

Img_9787

Img_9791

Img_9863 Img_9801

Img_9812

Img_9815

Img_9848

Img_9854

Img_9821

Img_9809

Img_9827 Img_9852

 

帰り道 チョット遠回りの 達磨山からは、秋晴れの富士山が・・

1210131

帰ってきて、御殿場からも・・・

Dsc09742

 


コメントを投稿