fu爺 goo

少し疲れた田舎爺の日常をつづる

AFのテスト

2010-03-11 | 乗物・あさぎり

 

望遠鏡 Zoom AFレンズのテストをしてみました。

Dsc05360_1

走る電車に 位相差AFが効くかな? 三脚は 面倒だから無し・・・

Img_1019_1

Img_1021_1

Img_1023_1

Img_1024_1

KX3,ZS80ⅡED+EF100-300改 AC No.2 AF Zoom200mm位置(560mmレンズ相当) 手持ち ノートリミング

もっとたくさん撮ったんだけど 全部大丈夫でした。鳥を撮るのと比較すると、どこを通るか決まってるし遅いから 気楽だけど、本格的に新幹線のすれ違いなんかを撮るとそれなりに大変なんだそうですネ・・・。 

 

AFの効果は絶大・・、もう MFやデジスコには戻れない。なんとか これで 飛んでる鳥を撮ってみたいものですが、実は鳥の飛びものを撮るには この程度のAF動作とはまったく違って、もっともっと大変な いろいろな問題がたくさんあるのだそうです。

 


コメントを投稿