fu爺 goo

少し疲れた田舎爺の日常をつづる

富士北麓

2010-10-24 | 観光・富士五湖周辺

 

天気が良い日は、自然と富士山の方に足が向きます。

Dsc09140_1 Dsc09142_1

ここ 須走ICから、無料になった富士五湖道路に入ると、河口湖ICまでは すぐ・・・ 

スバルライン方向 タイヤからメロディーが聞こえてくる道路を走って 少し先の交差点を左折、山の中に 富士北麓公園を 見つけました。

なにやらイベントが行われていました。途中 看板ノボリも無かったから 見つけたのは偶然・・、ここにいるのは観光客ではなく地元山梨の人たちばかりのようです。

Dsc09153_1 Dsc09160_1 Dsc09162_1

Dsc09178_1 Dsc09174_1

山梨県 県民の日というイベントだから、駐車場は 山梨と富士山ナンバーの車ばかり・・・

Dsc09186_1

お隣の県から 知らずに のこのこ でてきた人は ほかに、いたかな?・・・

 

今日の目的地 ここではなく、まだまだ先・・・

Dsc09190_1 Dsc09200_1

Dsc09210_1 Dsc09203_1

Img_1560_1

河口湖は Pass

 

Img_1589_1 Img_1603_1

西湖 野鳥の森も Pass

 

Dsc09229_1

目的地は、ここ富士花鳥園 

Dsc09285_1 Dsc09264_1

Img_1619_1 Dsc09269_1

2,3日前 NHK TVの番組で 掛川に こんな場所があるのを知りましたが、掛川まで行く前に ここは どうかと思って 見にきてみました。

Img_1620_1 Img_1618_1

Img_1632_1 Img_1650_1

Img_1652_1

Img_1743_1

続く・・・

 


コメントを投稿