fu爺 goo

少し疲れた田舎爺の日常をつづる

河津桜祭り 2011

2011-02-27 | 観光・伊豆周辺

 

混雑 真最中の河津桜を見に行ってきました。

2/26(土)AM6:45 御殿場を出発、2時間15分で 天城を越えて(約82km) 河津の駐車場に着いたから、ほとんど渋滞なしでした。

Dsc03092_1

Img_4983_1 Img_5009_1

Img_5043_1

Img_2178_1 Img_5029_1

今年は ヒレンジャクメジロ が・・・

Img_2136_1 Img_2163_1

桜の木には 止まらないから、桜レンジャクは無理だけど、桜を入れた もう少しマシな撮り方があったはず(反省)・・

Img_4991_1

ワイヤーの先 20~30mほどのところに 数羽いたんだけど 遠すぎて気づく人はいないようでした。

昨年まで見たこと無かったんだけど、ヒレンジャク 今年は どこにでもいるんですネ・・・

 

混雑した河津町を避けて、帰りは 伊豆稲取に寄り道・・

Dsc03093_1 Dsc03094_1

Dsc03097_1 Dsc03100_1

伊豆急 稲取駅周辺は わりと空いてるから、この時期  待ち時間無しで 食えるんですネ・・・

帰り道 R135 八幡野の渋滞も、八幡野育ちの爺には 関係無しで スイスイとpass 。
伊豆スカイライン経由で 箱根を回って戻ってきました。

 


コメントを投稿