fu爺 goo

少し疲れた田舎爺の日常をつづる

富士山ナンバー

2007-11-29 | うんちく・小ネタ

2008年 秋 この近辺では、車のナンバープレートが、こうなるらしい。

Img_2757_1

これは 御殿場市役所のロビーにあったのだが、たしか 数ヶ月前に見たときは、番号が 37-76だったはず・・ なんで 変えたんだろ?

ご当地ナンバーの’ごりやく’ってなんなのだろう? 来年まで、購入を控える人が出たりしないんだろうか?

車のナンバーに こだわりのある人って、結構多いんですね・・。いつも使ってる車、10年前の登録なんだが、こんなナンバーが勝手についてきた。

*** ナンバー’ぼかす’訳にいかなくなったが・・ マアいいか ***

Img_2758_1

’ふじさん’である。  ’ふー’ が ’じいさん’でもよいかもしれない。

アッ! わかった 5108 は、’ごてんば’だ。 ’どーでもよい’ と思うんだが・・・

 

この エントリー(記事) から 約1年後、 時は 2008/11/04  娘のバイクに 富士山ナンバーをもらった。( クリックすると 2008/11/4 のエントリーにジャンプします。)

 


コメントを投稿