廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★信州諏訪・宮坂醸造 吟醸生酒 「真澄」

2010年11月05日 | GOURMET
 
JR上諏訪駅からの帰路の車中でのワンショットです。

駅売店で吟醸生酒「真澄」(546円)を購入。つまみはナトリの「濃厚チーズ鱈」です(苦笑)

夕方午後6時59分発の特急スーパーあずさに乗車しましたが、指定席はビッシリ超満員。週末で東京に帰宅する会社員が多いのでしょうか。車両の中はほぼスーツ姿の男性ばかりでした。

座席に座ってカバンの中からおもむろに冷酒を取り出して独り晩酌のスタートです(苦笑)。すでに駅のホーム上でプレミアムモルツの缶ビールを1本空けておりますので、スムーズに冷酒が口の中に入って行きました。

周囲を見回してみるとほとんどの人が缶ビールを飲んでいますが、冷酒をチビチビと飲んでいるのはどうやら自分ひとりだけの様子でした(苦笑)。ま、いいじゃんね、仕事後のアフター5なんだし、人それぞれなんだから(と強引に話をまとめてみる、笑)

諏訪には有名な酒蔵がたくさんありますが、僕はやっぱり「真澄」が一番好きですね。本当に美味しい!!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。