廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★東京・JR新宿駅の駅弁 「復刻鳥めし」

2010年11月04日 | GOURMET
 
長野県出張の朝、JR新宿駅の中央線特急ホームで購入したのが、田中屋の「復刻鳥めし」(500円)です。

昔懐かしい駅弁で、そういえばちょうど一年前の長野県出張時にも駅売店で購入した記憶があります。ほかの駅弁よりもワンコイン500円と格段に安く、それでいて美味しいのですから文句の付けようがありません。特急あずさで出張に行く際の定番駅弁ですね(苦笑)

中身は味付けごはんの上に、フワリとした甘辛の鳥そぼろと玉子そぼろが載った弁当で素朴な味わいがなんともいえません。ちょい濃い目の味付けなのですが、これが揺れる電車の中で食べるとなんともいえない味わいなのですね。実に旨い。付け合せの小茄子の漬物もベリーグッド。ちょうどよい箸休めで、車窓から外の景色を眺めながら、思わず「♪いい日旅立ち~っ」などと口ずさみたくなってしまうものです(爆)

特急電車の中で、少し小腹を満たしたいなという時には最適の駅弁ではないでしょうか。オススメですよ!!
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっつ!! (もりひろ)
2010-11-14 19:40:45
いいじゃない!!

これ研修で新宿からあずさに乗った時に食べた事あるよ。

これ安くて旨いんだよね~!!
返信する
もりひろさん (じみへん)
2010-11-14 20:30:31
そう、新宿駅のこの「鳥めし」、知る人ぞ知る名物駅弁ですよねー!!
本当、安くて美味しいんです。グラッチェ!!
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。