廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★第1回 「ヴィクトリアマイル(G1)」 東京・芝1600

2006年05月14日 | JRA
 
5週連続のG1開催ということで、2週目の今週は記念すべき第1回『ヴィクトリアマイル(G1)』が行われました。斤量55キロの定量制牝馬レースなので予想も比較的簡単かと思いきや、意外と最後まで悩んだ末、僕は一番人気馬ラインクラフトを切り捨てることが出来ず、結果として大ハズレとなってしまいました(泣)ああ、悲しい・・・。

とはいいつつも今回、1・2着に入ったダンスインザムード、エアメサイアも購入しておりましたが、すべて裏目に出てしまいました(武豊馬単1着流し馬券で)ので、カスっていただけにかなり痛いレースとなりましたね。普段どおり馬連のまま勝負していたら素直に取れていた馬券(のはず?)でしたので、うーむ複雑な心境であります。

第1回目の記念レースなんで、武豊×栗東伊藤雄厩舎が来ると思ったのですが、ここに来て藤沢和雄厩舎がようやく復活の狼煙を上げてきましたね。ううーむ。デビュー8年目にして今回G1初勝利の北村宏司騎手も今後要チェックの騎手(※但し藤沢和雄厩舎の馬に乗った場合)であります。ご教訓。

=レース結果=
1着 ダンスインザムード(55北村宏)牝5
2着 エアメサイア(55武豊)牝4
3着 ディアデラノビア(55岩田)牝4
4着 コスモマーベラス(55蛯名)牝4
5着 アグネスラズベリ(55本田)牝5

※第1回 「ヴィクトリアマイル(G1)」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。