廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★ 和ンダフルファミマ関西・中国編 「せんば自由軒カレー」

2006年05月16日 | GOURMET
 
ファミリーマートで開催中のお弁当“和ンダフルファミマ「にっぽん美食亭」関西・中国編”のアイテム商品として、明治43年以来の伝統の味『せんば自由軒カレー』が発売されました。大阪の老舗洋食店とのコラボ商品で、ドライカレーの上に野菜の旨味を活かしたカレールーと半熟玉子に、ウスターソースをかけてかき混ぜていただく逸品です。かき混ぜた後の見た目はちょっといただけません(苦笑)が、見た目に反してお味の方はなかなかのものでした。たしかに懐かしの味といった感じで、ちょっとしたデジャヴ感が楽しめました。税込価格480円。全国のファミリーマートで5月29日まで発売中です!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TK)
2006-05-16 16:38:51
以前にも書いたかもしれませんが、私はカレーが大好きで、一週間くらいカレーでもいけちゃいます。

本格派インドカレーから、ソバ屋のカレー丼までなんでもOK。

コンビニで弁当選ぶ時でもカレーの頻度が高い。

たしかこれも近くのファミマで見ました。

今度買ってみますね。
返信する
骨付きチキン・カレーもオススメです! (じみへん)
2006-05-16 20:41:54
TKさん>

まいど、どーもです。

僕もカレー派なので朝・昼・晩と三食カレーでも大丈夫ですね(笑)

先日は会社近くにあるコンビニ『ナチュラル・ローソン』で

はじめて「ホット・デリ」を注文してみました。

メニューの中から選んだのが「骨付きチキン・カレー」でしたが、

テイクアウトのカレーにしては味がなかなか本格的で結構美味しかったです。

僕的にはもうちょい辛口の方が好みなんですけどね。

もしご近所に『ナチュラル・ローソン』がありましたら、

是非一度お試しを!!お子様にもオススメですよ。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。