廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★単行本 / 山口冨士夫 「SO WHAT」 JICC出版局刊

2005年09月28日 | J ROCK MASTERPIECE
 
で、これが帯に山口冨士夫伝説と題された幻の名著 『SO WHAT』 単行本です。1990年8月1日初版第1刷、当時の価格で税込1800円でした。この本、今まで山口冨士夫氏が書き下ろした自伝かと思っていましたが、よく見ると雑誌 『月刊宝島』 1989年5月号~10月号に好評連載された「がんじがらめ」という記事をどうやら一冊にまとめたものらしいですね。著者欄には山口冨士夫ご本人ではなく、大野祥之、ソラ・コーポレーションの名前が併記されておりました。

最近では音楽古書市場でも、めったに見かけない超レア本になってしまいました。僕のお宝アイテムの一冊です(笑)。まずはご参考まで。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TK)
2005-09-28 21:25:27
そうですよ、宝島での連載に加筆して単行本にしたんですよ。俺の昔の仲間、リザード・アーミーの首謀者のひとりもこの本に絡んでたかも。そこそこ盛り上がってきてるんで旅に出ないでね冨士夫ちゃん。
返信する
レア本 (LSD)
2005-09-29 04:24:41
じみへんさん、この本持ってるんですか。さすがですね^^



ヤフオクでたまーに高値で出る時がありますが手が出ません。



もしも冨士夫が今度捕まったら2年以上出てこれないんじゃないかな。



10月発売の本が楽しみだ。



返信する
レア本マニア (じみへん)
2005-10-01 11:18:03
TKさん>

そうそう、当時の宝島はなかなかイイ単行本を多数輩出しておりました。

村八分の雑誌連載といえば、僕が一番期待していたのは

実は『クイック・ジャパン』に不定期連載されていた

「草臥れて~チャー坊の生と死」という記事だったんですけどね。

いつの間にか掲載延期になって、うやむやのまま掲載中止になってしまいました。残念。



LSDさん>

ええ、そうなんですよ。元々、僕は本が大好きで小学生の頃から

他人があまり興味のないような本を買い集めておりましたんで、

部屋の中は新築マンションであるにも関わらず、

さながら古本屋のような状態に陥っています(苦笑)



返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-14 21:34:16
http://ameblo.jp/murahatibu/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。