廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★ムッシュかまやつ 「ONE NIGHT STAND BROTHERS」

2005年09月30日 | J ROCK MASTERPIECE
 
いつ購入したのか忘れてしまっていたアルバムだが、1986年にムッシュがアメリカで作った謎のアルバムがコレ。僕はそんな噂すら知らないで、出所がムッシュのベースメント・テープということだけで、たまたま興味をもって購入しただけなのですが、これがまた意外と出来がイイんですよね。ヴォーカルを聴いたら完璧にムッシュ節でしたので100%間違いありません(苦笑)。

CDには正式に「ムッシュかまやつ」という名前はどこにも書かれていなく、ジャケットに描かれたイラストの下に「ムッシュ」とサインがしてあるだけなんですよね。果たしてコレが本当にあの「ムッシュ」の作ったアルバムなのか否か、絶対的な確信はもてなかったんですけど、思わず衝動買いしてしまった一枚であります(笑)。全9曲入り、税込価格は2940円でした。

そーいえば、今でもこのアルバム、まだ売っているんでしょうかね?初CD化された発売当時からあまり店頭でも見かけたことのないアルバムでしたので、たぶんそれが当時僕が購入を決断した最大の理由だったんだと思いますけど(苦笑)!!


◎ 『ONE NIGHT STAND BROTHERS』 (ICR-004)

01. Chumly Chumly
02. いろは
03. 102番目の I LOVE YOU
04. JAZZ TIME
05. 男/2
06. べっぴん JAPANESE GIRL
07. 欠陥 BOY × 欠陥 GIRL
08. 笑っちゃうぜ
09. SAUSALITO



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。