廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★松田優作、最期の出演作「華麗なる追跡」がついにDVDリリース!

2009年11月21日 | MOVIE
 
1989年10月に日本テレビ系にて放送された松田優作最期の出演作 『華麗なる追跡』 がようやくDVD化されました!!税込価格3990円⇒アマゾン予約購入2812円でした。

共演したのがオリンピック陸上金メダリストのフローレンス・ジョイナーだったというのも当時は話題になりましたが、それ以上にドラマ制作された時期が時期だけに、否が応でも記憶に残ってしまう作品でありました。

日本テレビで放送された当時に私はリアルタイムで観ましたが、作品名はよく覚えているものの、内容に関してはイマイチよく覚えていませんね(爆)。いつかソフトパッケージ化されるであろうと期待していましたが、なかなかビデオ化もされず、放送から20年が経過してようやくDVD化されたという感はあります。いやー、長かった。あれから自分も20歳も年をとってしまった訳で、そう考えるとなんだか感慨深いものがありますね・・・・。

同時発売の初DVD化作品 『死の断崖(1982年1月日本テレビ系放送)』 と 『断線(1983年12月テレビ朝日系放送)』 の2本も同時購入しました。こちらの2作品はどちらも今回初めて観るTVドラマなので、まだ未見の優作主演ドラマが残っていたんだ(!)と個人的には喜んでおりますが、観終わった後になんともいえない「空虚感」をまた味わうのかと考えると、観るのを少し躊躇ってしまうかもしれません。眠れない秋(もう冬か)の夜長にでも楽しみたいと思います。

今なおファンを魅了してやまない、松田優作氏に乾杯っ!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ~。 (もりひろ)
2009-11-22 15:57:56
これはいいねえ~。

っても買うまではいかないだろうな~。

映画は観た?
返信する
もりひろさん (じみへん)
2009-11-23 14:30:24
初の公式ドキュメンタリー映画『SOUL RED』は、
観に行く前に都内の映画館では上映終了してしまいそうです。

公開初日に観に行きたかったんですけど、地方出張と重なってましたので断念。
いずれDVD化されると思うのでそちらに期待してます。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。