STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

昨日の続き。 & 勉強としての頂き物。

2012-04-23 | ぼやき

 

続・草津。

草津産「にごり酒」に、ホタルイカ。が・・相性合わず・・

かぼちゃの煮つけをつまみにさくっと一杯。

甘い + 甘い = 酔いが早い。

 

で、とっとと寝る。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宿のおばちゃんから草津のオススメまんじゅう 「松むら饅頭」。

このまんじゅう、うま~~~~~~~い!!!

来年も間違いなく、あの宿に行こう。

 

http://www.fujiryokan.burari.biz/

 

「不二旅館」。

 

来年は湯畑の買い出しは、少なめで。(みんな覚えておいて~笑)

夕飯、朝飯とも、ボリュームが半端ないので・・笑

純クライマーには向かないけど、おいしいしお酒も進むし

またあのおばちゃんに会いたいし、来年も予約しましょ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日のレースが読売のニュースで出ているようです。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/20120423-OYT8T00001.htm

 

自分でしかわからないけど・・相当後ろにいるし・・笑

スタートで負けてましたね・・。

まぁ、しゃーない。怪我しなくて良かった~。

 

そして、リザルト。

チャンピオンクラス 19位らしい。

(ハシケンさんのFB投稿にて確認。)

 

次のヒルクライムは、まだエントリーしていないけど

「チャレンジヒルクライム 喜多方」へ参戦予定。

一緒に参加されるお客様、いらっしゃいましたら皆で一緒に行きましょう~。

 

http://venus.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=29086

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「若手の勉強のために使ってください。 遠征費ね。」 と頂きました。

 

 

本当にありがとうございます。交通費として使わせていただきます。

今週、金曜日に全日本選手権のため、岩手に行ってきます。

今のところ、天気は晴れですね。

今後の若手育成のため、ショップとして何ができるのか、

参加して、観戦して、大舞台の様子をしっかり見てきたいと思います。

 

 

ちなみに・・全日本選手権の様子は、J SPORTSにて5月13日~放送されます。

http://www.jsports.co.jp/program_guide/42685.html

 

日本での最高峰のロードレースの一つです。

ぜひご確認の方よろしくお願い致します。

 

よっしゃ。

何ができるかよりも、何を持って帰ってこれるか・・

 

流れを変える時には・・この曲。

ケツメイシ 「流れ」

http://www.youtube.com/watch?v=Ne3tXLfALvU

 

 

やれることをしっかりやる。がんばろ。しゃ。

 


ツールド草津 という名の 温泉旅行~。

2012-04-22 | レース・備忘録

自分の中の春の風物詩。

ツールド草津に参加してきました。

3200名という参加人数が、1カ月経たないうちに埋まると言うヒルクライム人気?というより

「温泉いこうぜ~。」 「お酒飲もうぜ~。」 「ついでにヒルクライムやろっか・・。」 と言う方が

約90%(個人的比較)とという感じの、ゆる~~いヒルクライムイベントです。

 

そんなゆる~~い雰囲気が大好きなのと、温泉&ビアのコンビ、

そしてこのイベントにエントリーしているおかげで

冬のオフトレに気合いが入る?らしいので、今年で3回連続の参加となりました。

 

 

で・・・結果は・・・?というと。

 

チャンピオンクラス 13:58。 順位がよくわからんっす。

 

前に20名くらいいたと思うんで、20~25位ってところでしょうか・・。

スタートダッシュに手こずりまして・・そこで終了でした・・笑

 

でも、シーズンインしたなぁ・・と言う感じで

いろんな有名人の方にご挨拶できて良かったです。

 今シーズンもよろしくお願い致しまっす<m(__)m>

 

 

 

なんでパパは一番取れないの?って、再度言われたので・・今回は・・・

 

「パパ、一番とったら自転車やめなきゃいけないんだ・・。」って嘘こきました。

 

こんな大人になるんじゃないぞ~~~!!!!!!!!!!!怒

 

明日から、また気合入れ直します・・。さ~っせん。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はこれを履いてみました。

また後日、インプレします。

 

DMT プリズマ。

 

 

じゃ、疲れMAX(運転疲れ)なんで、お店のブログ書いて帰ります・・。

一緒に参加されたお客様、楽しい思い出をサンクス!!!

またさらに一歩、成長しましょ!!!

 

 

 


ロード初心者講習会 & 4時組。 これから草津~。

2012-04-21 | 練習

朝5時起き。

6時練習開始。

7時からの講習会まで少しでも体重を落とすために

1時間ほど土手を走る。

 

 

店の横(旧 チャレンジャー・ 現 ローソン)からの橋。

あと少しなのかなぁ・・。

高速入口へと直結するらしい。

楽しみですね。

 

で、7時からの講習会。

参加人数は10名ちょっと。

今回の走行距離は30kmほどだったので、最後は少し強度を上げてみました。

 

 

ここ数年で始めたばかりの方が多いので、いろんな話をしながら楽しく走れました。

最近、女性の方も始められる方が多くなってきました。

もっと暖かくなってきたら、女子会でもやりましょうかね。

 

参加されたお客様、お疲れさまでした~(*^_^*)

 

FBでの交流や、飲み会などで、自転車仲間をたくさん増やして

楽しく自転車生活をエンジョイしましょう!!

 

 

 

春ですね~。

 

ではでは、これから草津へ出発です!!

明日の更新はありませんが、FBのほうで温泉三昧&お酒三昧を実況中継します・・笑

レースはやる気をもらって帰ってくることと、怪我や事故を起こさないことが目標で。

 

雨で寒くなる予報ですので、気をつけていってきまっす~。

 

 

 


5・9。

2012-04-20 | ぼやき

本日2回目。

 

5・9。

マドンじゃありません。

 

これ。

5・9kg。

草津仕様です。

もっと軽くできるけど、まぁ万全じゃないのでこれまでで。

 

明日の初心者講習会は、これで走ります・・笑

 

あはは。

 

このステム、軽くて、そこそこ安くて、いい感じ。

(つけにくいけど、ハンドルに変な負担をかけなくて良し。)

¥9450(税込)です。

 

 

ではでは、明日は7時にお待ちしておりまっす。


準備しなきゃぁ・・汗

2012-04-20 | ぼやき

明日の草津の準備・・まったくしてないや・・。

なんやら最高10℃、最低3℃という今までにないくらい寒いらしい・・。

山頂の気温はおそらく0℃前後。

雨が降ったら、下りが恐ろしく凍えるだろう・・。

はぁ・・。

憂鬱・・。

 

温かい格好、防寒対策はしっかりと準備しましょう。

(冬の装備で上ってもいいかもねぇ・・。)

 

 

まぁ、温泉旅行という感じで、みんなでワイワイできたらいいかなって思っています。

うちのお店からの参加者は約10名ほど。

ヒルクライムをやれるような身体ではないし、大雪で乗れてもいないと思いますが

やる気と元気をもらいに草津へいきましょ。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日の朝は「ロードバイク初心者講習会 & 4時組」です。

朝7時にお店集合で、走行時間は1時間半ほど、30kmくらいでお店に帰ってきます。

ルートは、お店スタートで与板橋往復ですので、いつもより少し短いと思ってください。

(9時ごろに草津へ出発するグループがいますので、9時までにお店に帰りたいと思います・・。)

 

もし長めに走りたい方がいらっしゃいましたら、与板橋から海沿いへ行ってもOKです。

朝、集合した段階で決めましょう。

よろしくお願い致します~。

 

 

そして、GW中の予定を少々・・・

 

全日本選手権(28・29日)の翌日・・

30日(月・祝)にお花見ツーリングをしたいと思います。

行き先は・・ちょっと検討中です。

まだ桜が咲いていたら・・の話ですけどね・・。

また正式なことが決まり次第連絡させていただきます。

 

 

 

そして、5月3日(木)ですが、

夜の7時より 「 飲み会 」 をやっちゃいます。

自転車好きなら、誰でも参加OKのような感じでやってみようかなぁ・・と思っています。

こちらも詳細が決まり次第連絡しま~っす。

 

 

そんなこんなでイベントが多いGW中となりそうですが、

佐渡ロングライド前やこれからのイベントに参加される方は

ぜひお店の講習会や飲み会に参加してみてくださいませ。

 

よろしくお願い致します~。