毎日が観光

カメラを持って街を歩けば、自分の街だって観光旅行。毎日が観光です。

弦巻川5

2010年03月09日 19時35分29秒 | 観光

 今回は弦巻川をくねくねと縫うように雑司が谷散歩。暗渠につきものの銭湯。



 こうした風情は水窪川にも見られる(日の出町商店街)。しかし、あちらは再開発の波に洗われ、もう風前のともし火。再開発地区は都電沿いなので、都電と垂直に交わるこちらはまだ安泰。
 あとはその街角の風情をお楽しみ下さい。








 こういう市場って子どもの頃、護国寺や音羽などに点在してた。懐かしい風景。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンネルウォーク | トップ | お久しぶり弦巻川 最終回 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかがされましたか (najah)
2010-03-24 23:35:08
最近コメント入れさせてもらうことが無かったですが 毎日楽しく読ませていただいていました
断り無しに こんなに日を開けられることが無かったので心配しております またブログの続き楽しみにしています
返信する
はじめて投稿いたします。 (ナンシー)
2010-03-25 05:32:45
仕事中に手を止めてサボっていましたら、このブログに来てしまいました。
現在アメリカに在住しております。
ごちゃごちゃした湿度を感じる日本の風景が懐かしく、仕事中というのを忘れて写真に見入ってしまいました。いいですねえ~、、ああニッポンという感じです。これから順に遡って拝見させていただきます。
返信する
コメントありがとうございました (aquira)
2010-03-26 14:35:29
*najahさん
 ごめんなさい! ご心配おけてしてしまいました。なんとなく、身忙しく更新を滞り、そのうち、ちょっとアクセスも離れてしまっていました。もうちょっとしたら復活します。「忙しくて休みます」と一言、言うべきでした。
 これからもどうぞ、宜しくお願いします。ありがとうございました。


*ナンシーさん
 はじめまして、ナンシーさん。
 アメリカとはまるで異なる日本の景色、お気に入られたようで嬉しいです。
 これからもぼちぼち更新してまいりますので、またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事