毎日が観光

カメラを持って街を歩けば、自分の街だって観光旅行。毎日が観光です。

toto始末

2008年09月25日 10時59分54秒 | 観光
 そう言えば巾着田の前に、totoの結果をご報告申し上げましょう


 これが達磨寺で買った達磨。とてもかわいい。これに願をかけて結果を待ったわけです。残り4試合すべて終わってから結果を見ようと情報を一切シャットアウト。満を持して夜の9時を待っておりました。
 ある時、いや、まてよ、ぼくは気づいたのです。達磨って、片目入れてお願いするんじゃなかったっけ?
 ですよねえ。慌てて片目を入れました。達磨さん、達磨さん、にらめっこしましょ、と達磨さんと向き合って夜9時、全試合が終了した頃を見計らってネットでJリーグのページを開きました。
 う~ん。達磨さん、すごい!
 片目を入れたあとに行われたナイター3試合、すべて的中。片目を入れる前のデーゲーム1つがはずれ。残念な結果ではありますが、達磨さんパワーを如実に感じた週末でございました。
 そんなわけで高崎達磨をもう少しご紹介。


 高崎駅の売店。最近は赤一色じゃなくていろんな色の達磨さんが売られてる。それぞれ、この色はこの御利益みたいな感じで、いつの間にか達磨さんも分野別に特化するようになってる。江戸時代は医者は医者だったのが、今では小児科医や外科医など専門に分かれたように、最近の人のお願いにはそれなりの対応が求められているのだろうか。



 街角の風景。
 漁師町へ行くと普通に魚の開きが干してあったりするような感じで、製造過程の達磨さんが干してある。

 さて、次回も巾着田は少しお休み。下町から船に乗って浜離宮へ参ります。「お船だお船だ第1弾」をお送り致します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば「大咲」 | トップ | 隅田川 水上バスの旅 お船... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (Honey)
2008-09-25 22:03:58
達磨さんの干してあるの、
まっかっかで、
すごくおもしろいですねー!

「お船だ~」も楽しみです!!

こちらは、土日月と、
こんぴらさんへ行く予定です。
昨夜(深夜)ようやくネットで宿を確保。
初めてなのに、事前準備無し。
なんとかなるでしょ。
返信する
金比羅さんですか! (aquira)
2008-09-26 00:03:18
 いやあ、いいなあ。
 四国には橋伝いに一度徳島に行ったきり、回ってみたいです、88カ所、うどん食べながら。
 金比羅さんも行きたいんですけれど、なんだか巡ってこないんで。
 いい旅といい写真がHoneyさんにありますように。
返信する

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事