毎日が観光

カメラを持って街を歩けば、自分の街だって観光旅行。毎日が観光です。

2014年お花見

2014年04月07日 14時48分17秒 | 観光


 あっという間に開花し、あっという間に満開になって、あっという間に散っていった2014年の生き急いだ桜でありますが、ちょうどいい時期にたまたま友人たちと街歩きをすることができました。
 以前暗渠のことなどをこのブログに書いたことがきっかけで暗渠界の方から声をかけていただき、時々暗渠歩きに連れて行ってもらうようになりました。奥の深い世界です。
 この日は歌舞伎町の弁天様に集合、そこから蟹川を流れていきます。


 原宿の穏田なんかもそうなんですが、暗渠道のこの段差などたまりません。


 こういう道を見るとふらふらと誘われるというあなた、あなたも立派な暗渠者です。ぜひ一緒に歩きましょう。


 蟹川を歩きながら何か蟹を食べ続け、酒を飲むという大人の街歩きなので、自然このような事になります。


 途中道の真中にあった、とてもチャーミングな井戸。すばらしい文化遺構。


 この日の宴会場箱根山に到着。中学・高校時代ここでよくドロケイをやったり缶蹴りやったりしてました。ええ、そうですよ、高校時代ですよ。全員男で。


 途中で買った蟹のパテなどで宴会。花もお酒も会話も楽しい、いい仲間です。ありがとう、また歩きましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年登り納め 丹沢 | トップ | 桜がみごとでした 身延山久遠寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (lotus62)
2014-04-28 12:24:09
楽しかったですねー。
最後はみんなでわがままを言ってお世話になってしまいましたw
またぜひ、季節を楽しみながら路上飲みしましょう。
返信する
初夏にまた! (aquira)
2014-04-30 13:38:07
楽しかったです!
初夏ころまたやりたいですなあ。
企画・とりまとめのカエルさんにも感謝です。
返信する

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事