それぞれのお休み。

2011-05-02 23:18:09 | 家族日記

只今、ゴールデンウィークの真っ只中ですが・・・

我が家の前半のゴールデンウィークは家族それぞれバラバラです~。

ピカくんは、サッカーの練習をがんばって・・・
サッカー教室のパーティーではサッカー仲間と楽しい時間を過ごしたようです。
まるちゃんは、お友達と買い物に出かけて・・・
自分のお気に入りのお弁当箱を購入したりしておりました。
それから家族にカレーライスを作ってくれたり・・・
パパは、ゴルフの練習に出かけたり・・・
ママのお買い物に付き合ってくれたり・・・
とは言っても・・・家族のための・・・
大物生活雑貨や食料品の買い物なのですが・・・
そして・・・
そんな私は、今年も慌ててピカくんの端午の節句の兜を飾ったり・・・
お仕事もあったり・・・
それから久しぶりに図書館へ足を運んだり・・・
それでも・・・
晩御飯だけは家族で楽しみ・・・
家族で鍋をかこみました~。
そんな中・・・
英国のロイヤルウエディングの様子をTVから拝見し・・・
ちょっと幸せのお裾分けをしていただきながら・・・
家族で「かんぱ~い!」しちゃいました。(幸)
それから、それから・・・
まるちゃんのカレーを美味しくいただいたり・・・
そしたら・・・
ピカくんのお腹が食べ過ぎでパンパンになってしまったりで・・・
ビックリ!な我が家なのでした~。
ちなみに今日はパパも飲み会なので・・・
晩御飯は残り物簡単メニューのカレーうどんです。
そんな訳で・・・
地味でバラバラな我が家のゴールデンウィーク前半戦ですが・・・
相変わらず、にぎやかに過ごしております~。

そうそう・・・連休前の私は・・・
久しぶりにジョギングもがんばりました~。
ママ友さんに付き合ってもらいながら・・・
今回もぺちゃくちゃお話ししながらのランニング。
楽しかった~。
春はいいですね~。
爽やかな風にあたりながら・・・気持ち良く走れました~。(悦)

今回の映画鑑賞は・・・

私がママ友さんと「ナルニア国物語第3章アスラン王と魔法の島」を鑑賞して、
パパとまるちゃんが「英国王のスピーチ」を鑑賞し、
またまた
私がママ友さんと「ガリバー旅行記」を観たのでした~。

ナルニア国物語第3章は前回の「ナルニア国物語第2章カスピアン王子の角笛」を一緒に鑑賞したママ友さんと鑑賞したのですが・・・
本来なら・・・今回も子供達を連れて、春休みに親子で鑑賞する予定でした。
ですが~
いつも鑑賞している映画館では春休みに上映されていない時期がありまして・・・
改めて・・・
今回の震災の影響力に気付かされ・・・
あらゆるところで震災の波紋が広がっている事に気付かされました~。
それでも・・・
「がんばろう!ニッポン!」
「がんばれ~!東北!」

そんな中、春休みも終わり・・・
子供達が学校へ登校するようになり・・・
私も少しずつ・・・
趣味の時間を増やせるようになり・・・
上手くレディースデイを活用しながら・・・
映画鑑賞を楽しんでおります。
そこで改めて・・・
「ナルニア国物語第3章アスラン王と魔法の島」を鑑賞したのでした~。
ナルニアの3作品の中でも一番面白い作品でした。
「ナルニア国物語第2章」はどちらかと言えば・・・戦闘シーンがメインだったような~?
だからこそ、アクション好きなピカくんも楽しめたのですが・・・
現実主義の私が・・・
この歳になって今さらですが・・・
ファンタジー伝説に興味を持ちはじめたので・・・
3章は色々な謎が解けて・・・楽しい作品でした。
どんな生き物にもそれなりの役目があって・・・
そんな役目をしっかりと自分の使命として果たした者だけが・・・
アスランの国へ向かえるのでしょうか?
そんな感じの、勇気がわいてくるお話でした。
そうそう・・・前回のブログに2章では1300年前のお話と書き込みましたが・・・
なにやら・・・1300年後のお話だったようで・・・
自分の趣味のマイブログだからって・・・
相変わらずいい加減な私です。(笑)
こんな時はネットで調べて書き込めばいいのですが・・・
知らないことをいちいち調べていたら・・・
時間もかかるし、たいへ~ん!
楽しい趣味が楽しくなくなるので・・・
こんな私の勘違い間違いも・・・
私のブログとして楽しんでいる、気まぐれママなのでした~。(笑)
ネットだと直ぐに・・・
現在のマイブログから過去のマイブログへも
過去のマイブログから未来のマイブログへも
行ったり来たりできるから楽しいです~。
ネットだからこそ出来る・・・マイタイムスリップ!
マイブログ時間とマイブログ空間のロマンの旅が面白いのです。
マイブログを書き込む!
マイブログの旅をする!
またまた新たな趣味が出来たようです~。(笑)

な~んて・・・
「ナルニア国物語第2章」を鑑賞した時のブログへタイムスリップしてみたら・・・
な~んだ・・・
しっかり1章から1300年後と記されているではありませんか~!
自分の記憶力に呆れてしまいます~。
あの時は・・・
「ナルニア国物語第2章カスピアン王子の角笛」を鑑賞してから
ナルニア国物語第1章ライオンと魔女」を観たので・・・
すっかり私の頭の中がごちゃごちゃになっていたようです。(笑)
人間世界の時間経過感覚とナルニア国の時間経過感覚はまったく違うのに~。
まあ、こんな時にマイブログは役立ちますね~。
自分の趣味の映画鑑賞の記録も残しておけるし・・・
自分の記憶力からも笑わせてもらえるし・・・(笑)

話が逸れてしまいましたが・・・
今回の映画鑑賞の話に戻りまして・・・
パパとまるちゃんはママが鑑賞したアカデミー賞受賞作品の・・・
「英国王のスピーチ」を鑑賞してきました。
まるちゃんは・・・ラストの英国王のスピーチに感動したそうです。
人見知りで、恥ずかしがり屋のまるちゃんだからこそ・・・
何か感じるものがあったのかな~。
改めまして・・・
どんなささやかな成功にも・・・
その為のプロセスがあることを教えていただいたような作品でした。

そして、そして・・・
ファンタジー作品が好きなママ友さんと鑑賞した、
「ガリバー旅行記」は現代版ガリバーが小人の世界へ旅をするのですが・・・
細かいところは気にしないで・・・
現代版ガリバーがどこまでも前向きな感じがグ~!
どんな環境でもそんな環境に馴染みながら・・・
自分らしく生きられるっていいですよね~。

ゴールデンウィークも後半に入りますが・・・
我が家は・・・
小さな楽しい!を大きな幸せ!に感じられるように・・・
前向きに明るく元気に過ごして行きたいと思いま~す。(悦)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気になりますように! | トップ | ファンタジーって? »
最新の画像もっと見る

家族日記」カテゴリの最新記事