チームワーク

2008-03-06 12:34:46 | 家族日記

今日はお天気がいいですね~!
空気も澄んでいるようです。

今週の我が家は映画三昧でした。

土曜日はまるちゃんが毎週テストなので、パパとピカくんと私で映画鑑賞に出かけました。
私とパパは今まで、あまりファンタジー系の映画を観たことが無かったのですが、
ピカくんも楽しめて、私達も見ごたえのある映画は?と思ったときに・・・
「ライラの冒険黄金の羅針盤」の宣伝を見てこの映画だったら、ピカくんも楽しめそう!と思い、映画の日の「1日」を狙って行ってまいりました~。
私もパパも現実主義だから、ファンタジー映画はどうかな?とも思ったのですが・・・
スケールが大きくて、セットやCGの映像も綺麗だったのでとても面白かったです。
どうやら、続編もあるらしくパパも今から楽しみだ!と言っていました。

そして、その日の晩はWOWOWで「クイーン」を鑑賞しました。
ちょうど1ヶ月前に、ママ友さんと「エリザベス・ゴールデンエイジ」の映画鑑賞の約束もしていたし、数年前にWOWOWで「エリザベス」の鑑賞もしていたので・・・
過去と現代のイギリスや王室の環境の違いも興味深かかったからです。
そして、昨日の「水曜日」の映画レディースデイを狙って、ママ友さんと映画に出かけました。
「エリザベス」の続編という思いで映画を鑑賞したので・・・
「エリザベス・ゴールデンエイジ」ではエリザベス女王の心情を考えると・・・
自然と涙が溢れてしまいました。
そして、「クイーン」でも・・・
それにしても、エリザベス・ゴールデンエイジの衣装や装飾品にセットや背景まで、どこをとっても、ディテール部分にまでこだわりを感じる素晴らしい映画でした。

やはり、ハリウッド映画ってすごい!
沢山の専門スタッフや俳優さんの思いが伝わってきます。

今回は、まるちゃんが映画鑑賞に出かけられなかったので・・・
春休みには「魔法にかけられて」に連れて行ってあげたいな~と思いました。
おとぎ話から現代社会にやってきた、プリンセスの奮闘振りが楽しみです!

そうそう、日曜日はピカくんがサッカー教室の遠足でした。
教室のお友達と初めての遠足でウキウキで、出かけていったのですが・・・
大型バスに乗って、工作をしたり、他の教室の子達と試合をしたりととても楽しかったそうです。

その間にまるちゃんはパパと図書館へ出かけました。
まるちゃんは、塾の国語の問題集に目を通したそうです。
と言うか、まるちゃん曰く私が、「さらっと目を通しておきなさい。」
と言っていたかららしいのですが・・・
その問題集に載っていた物語文にはまったまるちゃんは、続きがどうしても読みたくて、パパと図書館で探したそうです。
でも、近所の図書館にはその本はなく、別の図書館にあると知った、パパとまるちゃんは・・・
今日のうちに借りに行こう!と思い・・・
わざわざ、その図書館まで出かけていきました。
そんな、話を聞いた私は・・・
そこまでして読みたかった本とは?どんなお話なの?
と聞いてみました。
まるちゃんに内容を聞くと、とても可愛そうなお話だと言うことは分かったのですが・・・
まるちゃんがお話を読み終わってから、その本のあとがきを読んでみました。
あとがきだけでも、泣けてしまいました。
「ハッピーバースデー」作・青木和雄
この本は大人が読むべき本かもしれません。私もこれから読んでみたいと思います。

そんなこんなで、映画や文学にはまる我が家でしたが・・・

私は私で、やっと・・・
幼稚園の役員の仕事も段々と落ち着いてまいりました。
先生に贈る制作物では、作業をするために自宅を提供してくれたママさん。
制作物を作成するために素材を集めてくれたママさん。
イラストや制作が上手なママさん。
そして、雑用しか出来ない私と・・・
いいチームワークで制作物が完成しました。

今週は、幼稚園のクラスでランチ会もあり、そこで制作物をお披露目したら・・・
クラスのママさん方からも大好評でした~!

本当に良かったな~!と思いました。

幼稚園の役員未経験で始まった、不安でいっぱいの役員の仕事も・・・
お互いを思やれる、気持ちのいいママさん仲間と出来たから・・・
私も楽しみながら出来たのかな~なんて思っています。

もうすぐ・・・
卒園か~!
実はピカくんよりも、私の方が寂しかったりして・・・

卒園しても・・・
ママ友さん方にはこれからもお付き合い願いたいです!

今日はのんびりモードですが・・・
今日もいい日でありますように!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うるう年 | トップ | 仲間 »
最新の画像もっと見る

家族日記」カテゴリの最新記事