宮美庵

幸せはいつだって、わたしの中に。

Pioneer ワイヤレススピーカーシステム feminiで、「若大将シリーズ」を観る

2014-11-10 21:02:15 | 日記

録画してある番組を観るのは、

1人で食事をしているときのことが多い。

が、食卓テーブルとテレビは離れていて、

録画だと音量をかなり上げないと聞きとりにくい・・・聴力は普通なのだけれど・・・。

そんなとき活躍してくれるのがこれ。

Pioneer 「ワイヤレススピーカーシステム femini」

テレビを消音にしていても、

このワイヤレスの小さなスピーカーから明瞭な音が聞こえてくる。

これは夫が生前愛用していたもので、

私は、食事時にはチャンネル権なかったから ありがたみが分からなかったけれど、

今はとっても重宝している。

 

本日の録画観賞は、「若大将シリーズ」

若き日の加山雄三=若大将は、ひたすら男らしく、単純にカッコいい。

さっきまで見ていたのは、

海が好き、船が好きで、クルーザーに乗る「海の若大将」で、

夫のことを思い出してしまうので手放しでは楽しめなかったけれど、

それ以外の若大将シリーズは、とっても気軽に楽しめる。

あちゃ~、

今なんか、「エレキの若大将」の加山雄三が、

「君ために作った歌を聞いてくれるかい?」

と歌い出した「君といつまでも」を、

初めて聞かせているにもかかわらず、

途中からマドンナが一緒に歌っちゃってる~

そんな馬鹿なと笑いながら、

もう、理屈も何にもどうでもよい感じ。

田中邦衛も、単純な三枚目で、五郎さんのような哀愁は全く漂わせていないし・・・

とにかくただただお気楽に楽しんでしまえる。

 

同じ懐かしいシリーズ物でも、

寅さんの「男はつらいよ」シリーズの方が、切なさもあって私は好きなのだけれど、

切なくない方が いい日もある・・・。

 

昨日でアルコールはしばらくお休みすると

心に決めたので、

 

今日は、スピーカー手元に置きながら、

やたら一人かっこいい若大将を、

ただにんまりと観ることにしよう・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬なのに 蕗の薹が? 実... | トップ | 手打ちそば 甚平 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和 (honey )
2014-11-10 22:53:07
ですね~。いや、いい意味で。

そうです!いよいよ今週なのでーす。
私、宮美様のにほめられるように頑張ってきたのだぁ~。
でもね~……。新しいことをするって大変ね。でもでも!土曜日の羽生君を観て、私も頑張る!!って思ったの!
なんか、偉いとか凄いとか素晴らしいとかより、美しい、と思ったの。
自分の責任を果たす姿がとてもとても美しくて…。
もう、倍くらい年下なんだよ!でも、教えられたな~。

返信する
愛するhoney~ (みやび)
2014-11-11 09:57:44
なんだか、満身創痍で血まで流しながら、
それでも美しい・・・それだからなお美しい、
ヒロインのような羽生君のあの姿が、
ちらりhoneyの姿に重なったではないか

もう5日後ですね~
当日はお会いできないと思いますが、
必ず見ておりますです。
honeyの、皆さんの、濃厚な日々を思い、胸を熱くしつつ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。