宮美庵

幸せはいつだって、わたしの中に。

ボランティアさんが足りない!

2015-08-09 10:15:04 | ボランティア

昨春退職してから、不思議なご縁(2014.4.22 & 2014.4.23)で、ボランティアを始めました。

「発達に心配のある子どもたちを対象にした児童発達支援事業のボランティアワーカー」というものです。

曜日毎に10人ずつのグループで楽しく活動していますが、

子供にはマンツーマンで「ワーカー」という名の大人が付きます。

簡単にいえば・・・一緒に楽しく遊んでいます

 

昨年は週1回、就学前で幼稚園にも通っている6歳児クンを担当しましたが、

今年は、もう少し小さな子と接してみたくて、

2.3歳児のグループを担当させてもらっています。

週1回のつもりでしたが、ボランティアワーカーの数が足りないとのことで、

人が増えるまで、ということで、今は月・金2回行っています。

やりたいことがた~くさんあるので、できれば週1回に戻したいのですが、

私が行っているグループは子供が増え、ボランティアワーカーは減り・・・

延べで言うと、月・金は今、3、4人ボランティアさんが足りない状況~

 

どなたか、ボランティアをしてもいいなぁ、と思ってる方、いないかなぁ

・・・これを読んでくれてる方で、そんな暇のある方はいなさそうですが・・・

お知り合いの方でも、そんな方がいましたら、ぜひぜひお教えください!!!

お願いします~

もし、いらしたらメールか、左枠の「メッセージ」へご連絡いただけると、とてもとてもありがたいです。

20代の学生ボランティアさんから、70代の方までいます。男性でももちろんOKです!!!

 

「ボラナビ」にも次のように掲載されていました。

●日時/月・水・木・金曜日9:00~15:00、火・木曜日13:00~18:00。
●場所/北海道クリスチャンセンター207号室
●交通機関/JR「札幌駅」より徒歩5分(ヨドバシカメラ近く)
●その他/ボランティア保険料として年間300円をご負担ください。交通費として1回往復上限千円まで実費を支給します。

 

ダメもとで載せてみましたが・・・

どうかよろしくお願いいたしまする・・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 夏の旅 終わりは有馬温... | トップ | 縄文太鼓 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩み (G.S)
2015-08-09 22:41:48
苦難と悩みはその人を関町させる。私の住んでるマンションの管理人はご高齢で心臓が悪いということで、お辞めになった。以後不在です。増えるゴミと汚れ埃に耐えかね私が早く起きてやってます。慣れない作業ですが最近は要領を覚え仕事前に終わらせることができるようになりました。
返信する
G.S様 (みやび)
2015-08-09 23:34:55
管理人不在って・・・そういうことがあるのですね困りますね・・・

誰もしないことを通勤前になさるなんて、
G.Sさん、素晴らしいです
特に人に知られずそっとなさっているのでしょうから、なおさら尊いと感じます。
返信する
あじさい ()
2015-08-14 22:27:09
あじさいの写真、ものすごく綺麗ですね。こころ震えました。撮影した方の(もちろんみやびさんご自身でしょうけど)優しい心が透けて見えるようで・・・。
返信する
M様 (みやび)
2015-08-15 09:11:48
Mさん、ありがとうございます

このガクアジサイそのものが、
ほんとうにきれいな夢のような色をしていて、
大好きなんです
実家の庭の、人目にあまりつかないところにあるんですよ~。
なんとか我が家の庭にも欲しいと、
今挿し木してますが・・・うまく根が出ないんです
研究しなくちゃ、と思ってるところです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。