宮美庵

幸せはいつだって、わたしの中に。

月命日 そして 出会い?

2014-04-22 18:20:55 | 不思議なできごと

今日は亡き夫の19回目の月命日。

霊園の雪も解けた頃だし、体調もお天気も良いので、

お花と香りのよいお線香と植木用の枝切りばさみを積んで

お墓参りに行きました。

ろうそくは・・・ほら、この通り!

主人の好きだったビールのろうそくと

義父母の好きだった大福とどら焼きのろうそく~

普通のろうそくよりも消えづらくて、便利!

植えてある木の枝の伸びたのを切って、

お掃除をして、お参りして、お墓を後にしました。

 

さて、次は~温泉!

定山渓まで行ってみました。

お友達が教えてくれた通り・・・

湯めぐり手形を観光協会で購入し、

お掃除のすむベストな時間帯まで お昼を食べて 散策し

    

定山渓グランドホテル瑞苑へ!

私のほかには一人しかいない広々とした露天が、と~っても良かったです

源泉かけ流しで、お湯よし、雰囲気よし!

 

そして・・・ここで起きたことは・・・

もしかしたらこれからの私の日々を 左右するかもしれない?・・・

なんて・・・ね

 

広々としたその露天に、先に入っていらした(ちょっと人生の先輩な感じの)方が

「いい露天ですね~。」と声をかけてきた。

いつもはおしゃべりなんかしないで、静かにお湯を楽しみたい私だけれど

とても素敵な雰囲気の方だったので、

長々とお話してしまった。

そして・・・その方が18年間なさっているというボランティアのお話は・・・

私の壺に、ぴ~ったり はまった!!!

「見学したらいいわよ」と、言ってもらい かなり心が動いた。

ついでにもう退職されているご主人のお仕事の話などもして、

お互い名前も伝え合って 

温泉を後にした。

 

話はこれで終わらない。

帰りに実家に温泉まんじゅうのお土産を持って行き、

その話をした。

その方のご主人が、私の父と同職業だったので、

年齢は10歳も違うから知らないだろうけれど と

何気なく名前を出してみると・・・

な・・・なんと知っていた~

毎年来ているという年賀状まで見せてくれたぁ

 

これはいったい、どういうことでしょう・・・?!

そういうことでしょう・・・!!

もう、見学に行くしかない!!!

というわけで、

私は、家に帰るなりネットでその団体を調べて電話し

明日見学に行くことに・・・決めたのでありました

これは 亡き主人の導きか、いたずらか・・・

その温泉その時間をアドバイスしてくれたお友達の 不思議な力か・・・

 

これからどう進展するのかしないのか・・・

楽しみな明日・・・

人生って面白い!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アースデイ(地球の日)」... | トップ | ミラクル・・・出会い 続編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみ)
2014-04-23 16:37:27
素敵な出会いだね。
これからいろいろ道が開けていけそう。
まだまだ人生は長い。楽しんでね。
返信する
わ~い とみちゃん (みやび)
2014-04-23 17:26:14
コメントありがとう!
自分のためのブログのつもりでも、
やっぱりコメントもらうと
すご~くうれしいものだとわかりました。
うん。全く予想もしないところから
道が開けて 驚きです。
そして、後でUPするけど、さらに続きが~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。