の~んびり ゆっ~たり釣り遊び

 青い海で釣り糸を垂れる至福の時を大切にしたい。
釣果もそれなりに期待しつつ胸膨らませて船を出す、気ままな釣り日記

テリよりサメの数が多かった!!

2010年06月12日 | 釣り
6月12日(土)天気 晴れ 南後北の風 波高0.5m 大潮

出港3時40分 帰港15時10分 水温℃

釣果 テリ11尾、ソイ1(36cm)、ホッケ1、イカ小6  計19尾
  

 大潮で波がすこぶる穏やかとくれば沖釣りに行かない手は無い。

 前回開拓したポイントに「大潮」に期待して行くことに。

 ポツポツとテリのアタリがあって、1回に4尾も釣れたりして、

ムフフフ、今日は20尾以上は行けるな。と期待していたら、

ホシザメが釣れ出した。体長こそ40cm弱だが姿形はやはりサメ。

 大きくなると1.5m位になるらしい。

 一応食用にはなっているが、食べたいとも思わない。

 調理方法次第でおいしく食べれるんだろうか?

 で、結局テリは9:30以降は音沙汰無しで、小さいイカ、ホッケ

ソイなど本命以外が釣れて賑やかに・・・・・。

 周りを見ると10隻もの船がワヤワヤと・・・・・

 そうか、今日は土曜日だった。

 2時まで粘ってあちこちポイント探しをしたものの、あまり

いいところもなく今日はおしまい!!

 数こそ出なかったが、天気と波に恵まれ、気持ちよく釣りが

出来たしそれなりに釣れたから良かった良かっただ。

 イカも釣れるんなら今度こっちに来ようかな、1時間弱で

来れるし・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師匠はやっぱり上手い!! | トップ | あーぁ、疲れた!! でも好... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事