風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

木曽駒ケ岳へ・・・

2007-07-28 06:09:16 | おでかけ

            

 ***AM6時のお天気 気温13、2℃

 

ワンデイ・ツアー第2弾!*

 

お天気の様子を見て、行き先を決めようと言う事になっていて、

候補としては霧が峰八ヶ岳安曇野と、そして木曽駒ケ岳

結局時間的な都合で木曽駒ケ岳へ・・・

 

 

最初曇り加減だったので、ロープウェイに乗るかどうか迷ったのですが、

せっかく来たのだから・・・の友達の一言で、決定!

 

シャトルバスの乗り場は、やはり夏休みのせいで・・・

人も車もいっぱいでした。

シャトルバスで30分、その細くヘアピンカーブばかりの山道は、

車酔いしないのが不思議なくらい・・・

(運転手さんに脱帽!)

私は以前にも登山で行ったことがあるのですが、その時もカモシカを見て、

今回も帰りのバスの車中から見ることが出来ました。

 

そのロープウェイ乗り場のしらび平に着くと又人・人・人。

40分の時間待ちが結局1時間に・・・

 

でも上に行く程に空は真っ青、山はクッキリ!*

千畳敷カールは写真のような素晴らしい景色。

お花畑に行くのに、雪渓の上を歩く体験が出来ました。 

お花畑はまだ咲き始めたばかりのよう・・・

 

     

     コバイケイソウ           ミヤマキンバイ          ハクサンイチゲ

    

    トウヤクリンドウ            チングルマ            シナノキンバイ

 名前をしっかり覚えて来ましたよ!

    イワカガミ

 

降りてきて入った日帰り入浴施設・・・  

 

早太郎温泉郷こまくさの湯です。

まさかここでは写真を撮ることは出来ず・・・

 

お湯は前日の白骨温泉キシッツル!ならこまくさの湯スベッヌル

この表現で感じ取って貰えますか?

湯上り3美人一丁上がり~! *

 

 

伊那にはかんてんぱぱと言うところがあり、

寒天製品の会社の複合施設です。

そこでティータイムお買い物・・・*

 

 デザートを注文・・・

 

コーヒーゼリー、ココナッツミルク、マンゴープリンの3品。 

三人でまわし飲みならぬ、まわし食べをしました。

み~んな美味しかったで~す。

友達二人はショップで大量のお買い物を・・・

かんてんぱぱになり代わり、毎度あり~!

 

 

話は変りますが・・・ 

コーラスの次の曲は千の風になって・・・に決まりました。

まだ楽譜を貰ったばかりですが、難しい~!

が4個もついた楽譜は、私には弾けません。

で、友達が私の大事なキーボードで伴奏をしてくれました。

 

可愛いキーボードがピッタリ・・・  

(ちょっとお世辞を言ってしまいました。

 

この友達、学校を卒業して以来ピアノの先生です。

グランドピアノも弾けば、こんなキーボードも弾きこなせる名?先生です。

 

 

昨日の朝食は中日と言うことで、和食に・・・

 

 ちょっと涼しいCafe風の森で・・・

 

ご飯、味噌汁、ツルムラサキのごま和え、鮭の献立。

味噌汁、ご飯の量は見ないことにして・・・

 

 

今朝6時前の御嶽山・・・     

朝から見えたのは久しぶりです。

でもテッペンに雲をかぶった御嶽山は

何だかおちょけさんみたい・・とは友達の弁。

おちょけさんはおどけてると言う意味です)

 

 

いよいよ今朝、お二人はご出立・・・*

よく喋り、よく笑い、よく食べ、よく遊びました。結果→*

同窓会合宿は無事終わろうとしています。

そして私には寝不足の置き土産を残して・・・*

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emiko)
2007-07-28 06:49:51
ほんと!楽しゅうございました!
  
風の森さん、沢山のお土産残して帰ることになります。

これも、しっかりお受け取り下さい。
ではひきつづき。 (ないしょ。)
2007-07-28 07:29:04
朝一番 パソコン前にて「おちょけさん」に反応してる元?「おちょけさん」です(笑)
このまま大阪でいてたら焼き豚か蒸し豚になりそうなので(Tさんには「どっちにしても『豚』なのね?」と念を押されれた!)そちらにむかいます。風の森sanとお会いできるといいなあ。
いややなぁ・・・ (Baちゃん)
2007-07-28 08:12:14
なんか、大阪は35度とか。 古都奈良に帰るのがいややぁ。 

いま、cafe風の森で朝食いただきましたが、鼻水は出るわあ、足元から冷えるわあ、寒い寒い。

今朝も御嶽山、いい眺めですぅ。もう少ししたら帰ります。 大変お世話になりありがとうございました。今晩から、ゆっくりやすんでくださいねぇ。さみしくて、泣かないように。 そんな、ヤワな風の森さんでは、おまへん。 腰をいたわって無理をしないように・・・・

トラ君も強くなり、また今晩から応援ですぅ。。。。
超暑い。 (Baちゃん)
2007-07-28 21:05:08
行く前は、こんなに暑くなかったのに、なにこの暑さは????

今朝は、cafe風の森では、寒かったのですよ~~

あ~あ、耐えられな~い。 息苦しい・・・・・

帰り、郡上八幡に寄りました。 子供たちが、気持ちよさそうに川遊びをしておりました。 草津あたりで、事故停滞にまきこまれましたが、無事、奈良に到着、ありがとうございました。

あのねぇ、風の森さん家のPCで見た写真は、暗いでしたが、我が家でみると、とても明るくよく映っていますよ~~
また夜更けになってしもうた・・ (masayo)
2007-07-28 23:40:14
こんばんは。

昨日のお楽しみを早く知りたくて今朝も早うに「風の森」便りを読みました。

が、コメントはもうちょいあとで!と思って楽しみを取り置いておいたところ、加齢のせいやろかぁ・・もうコメント投稿済みと勘違い。

えらいこっちゃ~、と思いつつ今頃になったでござる。


emikoさん、Baちゃんさん、
途中、事故渋滞に遭遇されたとか。
でもむしむし暑~~いそれぞれの地に無事にお帰りになられて、よかったです。
お帰りなさい!!
ほんとに和気藹々の合宿とワンデイ・ツアーXワンデイ・ツアーの4日間で、その様子は私にもちゃ~んと伝わりました。
この夏も素敵な思い出が増えましたね。
いろんなお買い物の品々、開けるのが旅のあとのもう一つの楽しみです。
見せてもらえないのが残念!!

風の森さん、

寂しくありませんか?
お二人の置き土産がよう効いて、もうスヤスヤ夢の中・・かもね。

毎日、「風の森」便りをありがとうございました。

どんな時も、書き送り続けて下さって、すごいなぁ~と感嘆のため息が何度も漏れました。

キシッツル!とスベッヌル!
あまりに上手な表現に舌を巻いてますっ!

三人三様のデザートとまわし食べ?なんとも効率のいい注文の仕方と食べ方なことよ。

これも気心知れた旧友なればこそ。
三つの味見が出来て思い残しがないですね!

ピアノの先生の面目躍如!
キーボードも喜んでくれたことでしょう。
演奏姿も美しい~。

ベランダでの朝食!
ご飯もお味噌汁にもしっかり目を近づけて見ましたよ~ん。

高原での食事はこの量も何のその。
皆で食べるとおいしさも倍増。もともとおいしい食事の上に環境抜群と来れば、私やったら、と考えると恐~い。

風の森さんの絵の選び方もいつも面白くて、子豚3匹・・も笑ってしもたでござるよ。

なにはともあれ、よかった、よかった。

次なるお客様は「ないしょさん」のようで、どうぞ風の森さんにご対面されますように。

真夜中に長々とごめんなさい。

皆さん、ありがとうございました。

masayoちゃん・・・ (風の森)
2007-07-29 06:34:36
寂しい・・・なんて夢々思ってはいけません!
また何時奇襲をかけて来るやも知れぬ二人ですから

あれが子豚に見えるなんて、冗談がキツイ!

なにはともあれ無事終了~です。

コメントを投稿