堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

楽しいわ、オリジン

2006-12-30 23:49:31 | ゲーム
右手の親指が怠いEkdahlです。
コンバンワ。
大晦日を控え、いかがお過ごしですか?
俺はイース・オリジンのプレイ直後で、
右親指が怠くってねぇ。
まずはユーゴでプレイしてるんだけど、
シューティング並に魔法連射で、疲れるんだわ。
バッタバッタと敵をなぎ倒せるから気持ちはイーんだけど。
さっきベラガンダーを倒し、次のエリアでヴァジュリオンと連戦で、
疲れ果てたので止めました。
俺の場合、最近のイースでのボス戦は、まず一度は死ぬ気で特攻して、
相手のパターンを覚え再戦で勝つ、とゆーパターンになってきた。
アクションがキツク感じる歳になってしまったのだなぁ、
と少し寂しかったり・・・。
なんかフェルガナの方がヌルく感じたんだけど、
その辺りどーなんでしょ?

イース・オリジンですが、基本的に楽しいっす。
っていうか、懐かしい。
聞き覚えのあるBGMに、アイテム。
そしてキャラクター。
オリジンに興味あるけど、シリーズを未プレイってんなら、
とりあえずストーリーを楽しみたければイースI・IIをプレイしてから、
アクションを楽しみたければいきなりオリジンからか、
VI、フェルガナをプレイしてからが宜しいかと。


関係ないけど、CABAL ONLINE。
クリスマスイベント中はプレイする余裕がなかったのだけど、
とりあえずINだけしてクリスマスツリーをバックにスクショを撮影。
なんか凶悪なサンタもいたらしいが、戦えず終い。
正月にも門松とかが街にでてくるらしいんで、
それも記念にスクショ撮っておこうっと。
出来れば着物も着たいところであるが、
リアルマネー出してまで・・・、って思うんだわ。

あー、忙しくて未だレベル29っすよー。
昨日のUDで、レベル制限120になったのにねー。
先は遠いわー。
ま、マターリ楽しみますよ。


さて、明日会社行って机の回りを片付け、
余裕があれば以前調子悪くなったまま放ってあった、
会社のPCを直しますよ。
いつまでもノートPCで仕事やってられないし。
やっぱ、テンキーないとイヤだし、
ナゼかしらATOKは入らねーノートだしね。
それが終われば三ヶ月ぶりの休み。たった3日間ではあるが。
明日は嫁の実家でのんびりして、
元旦の夜は俺の実家でノンビリして、
2、3は家で食って、呑んで、寝ますよー。
コメント   この記事についてブログを書く
« もう休みだよね、みんな | トップ | あけまして »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事