堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

独り勝ちがいいな

2006-12-03 10:55:15 | ゲーム
ふと目が覚めると、午前3時。
横を見ると、寝相の悪い娘がベッドに対して真横になっている。
嫁はベッドの下、普段いつも娘が寝ている布団で就寝中。
徐に起きて自室へ行き、タバコを一本。
昨夜は21時過ぎに帰宅した所、娘は丁度寝る準備中。
何やら一生懸命俺に今日の出来事を報告してくるが、
半分以上何を言っているのかワカラナイw
そんな様子を見て、嫁さんは苦笑い。
そして俺は独り前日の残りのカレーを食う。
自室へ戻ったのが22時頃。
自室へ入る前に寝室を覗くと熟睡中の嫁さんと、
まだ起きていてベッドの中でモゾモゾと蠢く娘。
とりあえず無視して自室でDSのFF3をプレイ。
って思ったら娘が「とうちゃんもねんね」と呼びに来るorz
仕方なく寝室へ行くと、嫁がムックリと起きた。
「かぁちゃん後片付けしてくるから、とぉちゃんとねんねしなー」と言い残し、
階下へと消えていく。
で、気がついたら午前3時だったと。
日曜日だが仕事があるので、あと4時間寝れるなーと思って、
一服後就寝。
起きて外を見ると真冬orz
うちの会社は除雪を請け負っている所もあるので、
大型免許を持ってる社長は多分、除雪に行っていることだろう。
まぁ、根雪にはならんだろうけどねー。

で、今会社である。
4つほど作っておきたい書類のうち、昨夜1つ、
さきほど1つ作り終えた。
気がつけばもう11時になるな。
早いなー。
どーりで腹が減ってきたと思ったヨ。
今日は長期出張組を除けば、8名の技術員たちが仕事している。
この雪空に外での作業の組もいて、お気の毒様である。
    ↑
(俺の現場じゃないので他人事w)


あー、そうそう。
PS3のガンダムにちょいと興味があって、
人に聞いたら良くないとネットで言われてるよって。
んで、レビューを検索して読んでみた。
最悪らしいw
なんつーか、モッサリした動き。
処理落ちも結構するらしい。
ネットで静止画像を見る限りではキレイなんだけど、ソレダケ。
ゲーム性もイマイチとか。
まぁ、本体同時発売なんてそんなもんかねー。
数年すりゃ結構凄そうなので出そうだけどね。
やっぱ本命はWiiかねぇ。
CMの影響かはわからんけど、
娘がテレビのリモコンもって振り回していたなw
頼むからリモコン壊さないでくれよー。
ただ、あのコントローラでどこまでユーザーを引っ張れるかだよね。
最初は確かに目新しいし、面白そうではあるのだけど、
俺としてはやっぱスタンダードなコントローラでのんびり遊びたい。
オプションで普通っぽいパッドもあるようだけどね。
オヤジだからさ、テレビゲームやるのに体動かしたくないワケよw
ただでも仕事で疲れてるんだからさ。
ま、だったら他のゲーム機買えよって話なんだが。
で、XBOX360。
今のところ、イマイチ感がいなめない。
性能は良いのだろう。
グラフィックはPS3には劣るのかな?
なんか日本人ユーザーに訴えるゲームが少ないのがネック。
ブルードラゴンが起爆剤になればいーのにね。
期待はしてるんですよ、XBOX360にも。
いずれにせよ、
上記3機種で今のところ本体買ってまで遊びたいソフトがない。
だから、今の所買うつもりもない。
一番買う可能性が高いのはPS3なんだけどね。
メタルギアが出るみたいだからね。
メタルギアも息長いよね。
最初なんてMSXじゃんか。
スゲーよ、Kojimaさん。

嫁さんがね、俺がDSでFF3をプレイ中に画面を覗き込んで、
「何が面白いのかわからない・・・」って。
さらに、
なんでゲーム機いっぱい杯欲しいの?
いっこでいーんじゃないの?
パソコンだけじゃダメなの?
DSもあるでしょ?
PS2だけで我慢できないの?
なんで?
なんで?
って聞いてくる。
だって、やりたいゲームが出ればそのハードだって欲しいじゃない。
ゲームをしない人にはわからんよねー。
でもね、俺個人的にはやはりどこかが独り勝ちしてほしい。
そーすりゃ、どこも皆、そのゲーム機でゲーム作るでしょ?
複数のハードを買わなくてすむし。
何台もハード買えるほど裕福な人ってそんなにいないでしょ。
それに子供にゲームをせがまれるお父さんお母さんだって大変。
まぁ、そーそーポンポン買い与えないと思うけどさ。
勉強して欲しいだろうし、外でも遊んで欲しいだろうしね。
小さい子供がテレビ画面に釘付けになってる姿は、俺も嫌だしね。
経済的な話と、
子供同士のコミュニケーションアイテムとしてはDSっていいよね。
まともに買えればお手ごろだし、持ってる子供も多いから。
まぁ、携帯機なんで一家に一台じゃなくて、
子供一人に一台って場合もあるかもだけどw
ま、あの小さいゲーム機に俯いて夢中になってる子供の姿もイヤだけどさー。
俺は人のこと言えねーし、
娘がゲームに興味持ったらどーしましょ?
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« そんなこともあるよねー | トップ | こんなんでましたけど »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

私だってたまには・・・ (奈保美)
私が堅物だと思ったら大間違い。もう叫びたいですw
まさか忘れてないですよね? (東京と私と)
何のアクセスもなかったから、忘れてるんじゃないかと思って・・・
コメントありがとうね!! (ズッポリ博士)
ブログにコメントがあったので、遊びにきました!!