堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

ぶーでーでー

2006-12-24 13:07:15 | 子育て
出前のラーメンでお腹いっぱいのEkdahlです。
クリスマス・イヴで尚且つ日曜日の昼下がり、皆様いかがお過ごしですか?
あたしゃ事務所で伝票整理に終われてますorz
加えて、暮れは31まで仕事、明けは4日から仕事でございます。
90日ぶりの休日が正月三箇日のみという・・・。
稼ぐなー、俺。
それなのになんで小遣いが少ないんでしょうね。
嫁にクリスマスプレゼントと称してなにか請求しましょうかね。
・・・ん、嫁にプレゼント何も用意してねーやw

さてクリスマス。
子供たちには嬉しい日でありますね。
うちの娘もクリスマスを理解しているかどうかは別として、
欲しがっていたおもちゃのギターを買い与えた所、大喜び。
いやぁ、1500円に満たない品物であんなに喜んでもらえるとはw
そして昨夜、祖母から頂いた「となりのトトロ」のDVD。
昼前に嫁が包装を開けた所、
「これ、ぶーでーでーだよ!」と喜ぶというより真剣に見てるよ、
とメールが来た。
ぶーでーでーってなんだよ。
せめて「でーぶーでー」だろ。

この時期、ケーキやらプレゼントやら何やらと金が動く。
それも世界規模で。
これについてローマ教皇は、
「現代の消費社会の中で、
この時期が商業主義にいわば「汚染」されているのは、残念なこと。」
と声明を発表しているとか。
気持ちはわかるけどね、別にいーじゃんかねぇ。
キリストの生誕を祝うキリスト教の祭日であり、
その本質は神が人間として生まれてきたことを祝うんだとか。
実はキリスト誕生の日付は定かでなかったりするのだが。
で、およそクリスチャンとも思えない日本人までもが、
一大イベントとして楽しんでいるクリスマス。
(日本人ほどこと宗教に関して節操の無い人種も珍しいよね)
世界規模のお祭り。それでいーよね。
少なくとも世界中の子供たちはこの日を楽しみにしているんだからさ。

さぁて、なんとか6時くらいまでに仕事片付けて、
ケーキ食いに帰るぞー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりオヤジですた | トップ | イヴにお好み焼きっすかw »

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事