ぽつお番長の映画日記

映画ライター中村千晶(ぽつお)のショートコラム

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

2015-02-13 21:21:42 | は行

これは、女性におすすめかな(笑)


「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」70点★★★★


*****************************


大学生のアナ(ダコタ・ジョンソン)は
ある日、学生新聞の取材で
億万長者のクリスチャン・グレイ(ジェイミー・ドーナン)に出会う。

謎めいたグレイに惹かれるアナ。
グレイもまた、純粋なアナに興味を持つ。

しかし、グレイには
ある秘密があった――。


*****************************


けっこう楽しみました(笑)

思ったほどハードではなく、
ちょいエロスで、基本は青春恋愛小説。


「トワイライト」のややエッチ版というか
少女コミックややハード版というか

ハード“壁ドン”の世界(笑)。


つまり
やっぱり女子のファンタジー妄想系、ぶっちぎりなんですよ。


恋愛未経験なウブな女子大生が
超お金持ちなハンサム男(好みはおいといて、ね。笑)に出会い
官能の世界へと導かれる……というストーリー。

どこか謎めいた彼は
彼女をリードしつつ、ときに突き放し、
次にどんな手でくるか分からない。

自家用ヘリを飛ばすわ、
禁断のプレイルームは持ってるわ
気持ちいいくらいにふっとんでいる。


浮世離れしている、という点では
「吸血鬼です」って言っても変じゃないようなキャラで(笑)。

そういう男に翻弄されてみたい……という
女子願望が、けっこう満たされるのではと思います。

ただ男性にとっては
かな~り物足りないんじゃないかな~と思いますハイ。


★2/13(金)から全国で公開。

「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」公式サイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版ムーミン 南の海で楽... | トップ | アメリカン・スナイパー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

は行」カテゴリの最新記事