とりあえず一所懸命

鉄道の旅や季節の花、古い街並みなどを紹介するブログに変更しました。今までの映画や障害児教育にも触れられたらと思います。

高知に行ってきました②

2018-03-16 10:18:05 | 写真日記

高知駅前で昼食を済ませてさあ、高知城近くの研究会会場に向かおうかとも思いましたが、まだ時間があります。

高知駅のすぐ近くに、とさてらす「龍馬伝」幕末志士社中という不思議な場所を発見しました。

NHKの大河ドラマ「龍馬伝」の生家セットを再現しているということで、とりあえず行くことにしました。

「とりあえず」が私のモットーです。

中に入ると,観光案内所と土産物がたくさん売ってあるコーナーとその横に、ロケセットがありました。

ほうじ茶とお菓子のセットで500円とあったので、注文して座敷に上がりまったりと過ごしました。

お菓子はとてもおいしくて、次の日に帰りには絶対買って帰ろうと思ったくらいでした。

 

あまりにまったりし過ぎて研究会会場にはタクシーで行くことにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知に行ってきました。 | トップ | 高知に行ってきました③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事