とりあえず一所懸命

鉄道の旅や季節の花、古い街並みなどを紹介するブログに変更しました。今までの映画や障害児教育にも触れられたらと思います。

115系3000番台

2020-05-30 10:09:00 | Nゲージ撮り鉄

現在、私の住んでいる町を走っている山陽本線普通電車です。
115系3000番台は、前面構造や主要機器は115系に準拠していながら、室内構造は2扉転換クロスシートとなっていて、後発の117系との共通点が多く見られます。

当初は、広島シティ電車との愛称が付けられていましたが、広島管区は順次レッドウィングの新型車に替えられています。

車検のたびに塗装しなければいけないので、一色にしているのだと思いますが、口の悪い人たちからは、濃黄色をの車体を末期色と揶揄する向きもあります。

時間帯によっては、私の家の近くもレッドウィングが走っていることもあり、だんだん隅っこに追いやられる115系にだんだん愛着が湧いてきています。

実車も何度も撮っていますが、敢えてのNゲージ撮り鉄です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キハ66・67 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Nゲージ撮り鉄」カテゴリの最新記事