とりあえず一所懸命

鉄道の旅や季節の花、古い街並みなどを紹介するブログに変更しました。今までの映画や障害児教育にも触れられたらと思います。

高知に行ってきました。

2018-03-16 07:57:10 | 写真日記

障害児教育の研究集会に参加すべく高知に向かいました。

主たる目的は研究会参加ですが、それだけでは満足しないのが写真好きのサガとでも言うものでしょうか。

集会が始まる前に高知に入って街歩きを楽しもうと思い、電車のチケットを予約しました。

ところが、当日はけっこうな雨ということで予定は縮小方向に変更せざるを得ませんでした。

岡山までは新幹線で向かい、岡山からは南風3号です。座席指定の号車はアンパンマン号です。

子どもたちは大喜びです。

瀬戸大橋を抜け,香川、徳島を経由して高知に入りますが、なんせ雨です。

車窓からの風景も今ひとつ楽しめません。

高知に着くとやっぱり雨が降っていて、どこかに行く元気もあまりなく、とりあえず昼食ということにしました。

しかし、駅前には食堂らしきものが見当たりません。

駅のガード下にやっと食事ができそうな店を見つけました。

しかし、店の名前は全国チェーンです。背に腹は代えられないということで入りました。

でも、店のメニューは高知という雰囲気満載でした。

昼からちょっと贅沢に「かつおのたたき定食です。もちろん,ビールはなしです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト | トップ | 高知に行ってきました② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事