とりあえず一所懸命

鉄道の旅や季節の花、古い街並みなどを紹介するブログに変更しました。今までの映画や障害児教育にも触れられたらと思います。

キハ66・67

2020-05-26 16:21:00 | Nゲージ撮り鉄

鉄旅にゆけないのでNゲージを撮り鉄しています。

今回はJR九州佐世保線・大村線・長崎本線を走っているシーサイドライナーにしました。

キハ66・キハ67です。

世界に30両しかない貴重な車両と紹介されています。

私はシーサイドライナー色が好きなのですが、国鉄色もわずかながら走っているようです。

2020年のいずれかのダイヤ改正でYCI系蓄電池搭載型のディーゼル車に取って代わられるようです。

最後の1枚はあり得ないキハ40系との2ショットです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古都奈良への旅2(2018.1.6撮影) | トップ | 115系3000番台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Nゲージ撮り鉄」カテゴリの最新記事