とりあえず一所懸命

鉄道の旅や季節の花、古い街並みなどを紹介するブログに変更しました。今までの映画や障害児教育にも触れられたらと思います。

ついてない

2010-01-04 16:44:23 | 日記
仕事始めの4日(月曜日)です。
昨年は、職場に出勤していましたが、今年は自己研修ということで自宅で研修にしました。
杉山登志郎氏の『そだちの臨床』日本評論社を読みながら、発達障害についてレポートしようと思いました。
非常に興味深くいい本です。

朝から順調に読み進めていきましたが、昼前になり、ラベル用紙を買わなければいけないことを思い出し、電気店まで出かけました。
ついでに昼食を何か考えなくては…といろいろ考えていました。
コンビニで弁当…、ほっかほっか亭の弁当…
取りあえず、大型チェーン店の讃岐うどんの店に行こうとしました。
でも、駐車場がいっぱいで、待ってまでうどんを食べる気にはならず、再び車を走らせていました。

もうここを曲がると家の方向に向かってしまうという直前にMnMnという店があります。
取りあえずそこに飛び込みました。

私はここをラーメンとぎょうざの店だと思いこんでいたのですが、入ってみるとメニューは中華の店でした。

私は勘違い通り、迷わずにラーメンを注文しました。
すぐにくるだろうと思っていましたが、待てど暮らせどラーメンは出てきません。
スポーツ新聞を読み終わっても出てこず、別の雑誌を読んでいてもなかなか出てきません。

15分くらい待たせてやっと出てきたラーメンは、待ってまで食べるほどの味ではありませんでした。
もちろん、ラーメンくらい個人的な味好みもないですから、正確には私の口には合わなかったということでしょう。

たかが、ラーメンを待たされただけだし、味が自分好みではなかったくらいでブログに書くこともないのですが。

今年はこのようなくだらないことをかきつづってみようかと思っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太華山(362m)山口県周南市 | トップ | 上靴を脱ぐことの願い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J-45)
2010-01-04 21:08:47
あそこはまずいんですよ。何度か昼食でつれていかれたけど。でも、つぶれていないってことは固定客がいるってことでしょうけど(笑)。
返信する
確かに… (Dylan)
2010-01-04 22:02:31
以前高校生の頃に行った記憶はあるのですが…
店の道路を隔てた向かいにボウリング場があって、日曜の早朝に(料金が安い)友人たちとボウリングに行ってその帰りに食べたことは記憶にあるのですが、味は覚えていませんでした。
もう二度と行くことはないでしょう。
返信する
Unknown (琴石のぼる)
2010-01-04 22:09:19
Dylanさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。僕も実は今日、昼に行きました。前回、食べて凄く後悔したのでラーメンは絶対に注文しません。ちなみに本日は天津飯、餃子×2でした。
返信する
いやいや… (Dylan)
2010-01-04 23:41:19
琴石さんも行かれましたか?
店自体は繁盛していたので、それなりのリピーターがいることは間違いないのですが…。
私はあのスープを飲んだ時点で、他のメニューも自分には合わないと感じました。
天津飯のお味はいかがでしたか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事