季節はずれのインテルメッツォ(続)

音楽、文学、絵画、スポーツ、シェパード等々についての雑記帖。

お人好し

2017年09月13日 | 音楽
ピアノのテクニックは二十歳までが勝負だ。よく言われることだ。

そして言われた方は二十歳から遠ざかれば遠ざかるほど失意が増大する。

二十歳以降は上達しないって?そんなことはあるまいと僕は思っている。いや、思っているではないな、知っていると言っておく。

皆んな人が良いのだろうか。テクニックは二十歳までが勝負という人がいたならば、素直に「この人は二十歳から後は上達しなかったのだ」と見れば良いだけの話さ。

言われたことを鵜呑みにするくらい馬鹿らしいことはない。あらゆることに通じるではないか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講座の案内 | トップ | バナナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事