ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

ハッピー・バレンタイン

2012年02月15日 | お気に入り
昨日は、セント・バレンタイン・デー。ってなことには関係なく、妻は友人たちとランチに出かけたそうです。


バレンタイン・デーと言えば、女性が意中の男性にチョコレートをプレゼントするのが日本流。スイーツに目がなく、もちろんチョコレートも大好きな妻にとっては、いつもなかなか手が出ない高級チョコを、私へのプレゼントという美名の下、罪悪感なく手に取ることができる大切な日です(笑)


和菓子みたい。凝ってますね~。


珍しい黒胡椒のチョコレート。ワインと一緒に食べちゃいました (^-^)ゞ


これは、フランスの発酵バター、エシレバターを使ったクッキー。風味がよく美味しかったです。



そんなこんなで、私にとってはほぼ一年分のチョコレートを食べ尽くしたバレンタイン・デーでした (^-^)ゞ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司・割烹 千吉 | トップ | 住宅街の隠れ家中華 ~ 中国... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRI)
2012-02-15 22:25:23
んん~・・・

我家とは随分趣きが違うバレンタインですね!

バレンタインにチョコ欠乏症の私としては、羨ましいです(~_~;)

返信する
バレンタイン (けろ)
2012-02-16 22:21:56
お洒落なデザートでとっても可愛いですね。
毎年チョコ売り場を見るのが楽しみです。
美味しそうなのから、びっくりするくらい高いのまであって
見てるだけでわくわくします。
大きなクッキーも美味しそうですね。
ホワイトデーは倍返しですよ(笑)
返信する
GRIさんへ (Duke)
2012-02-17 22:35:05
こんばんは。
チョコレートは決して嫌いではないのですが、
コーヒーと一緒に、一度に一個で十分。
あとは、ほとんど妻が食べてます (^-^)ゞ
バレンタインなんだか、ホワイトデーなんだか・・・・・
よくわからない一日です(笑)
返信する
けろさんへ (Duke)
2012-02-17 22:46:11
毎年この時期は、いろんなチョコレートがあるのに驚かされます。
ホワイトデーのお返しに、早々と財布をプレゼントしましたよ。
倍以上かな (^-^)ゞ
返信する
Unknown (けんし)
2012-02-18 09:48:07
うまそうなチョコですね!

うちもバレンタイン・ホワイトデー似たようなもんですね・・
毎年、ネットグルメで何を食べるか、既に一緒に選んでるし(笑)

チョコじゃない物になる可能性が高いです。
ただの高い物を食べる名目です。
返信する
けんしさんへ (Duke)
2012-02-18 10:21:50
おはようございます。
バレンタインのプレゼントを一緒に選ぶっていいですね。
確かに、チョコにこだわる必要はないような気がします。
わが家でも参考にさせていただきます (^-^)ゞ
返信する

コメントを投稿