青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

遅れてきた秋の気配

2013-09-05 15:50:40 | Weblog
この前まで猛暑が続いていたのに、最近の朝晩はめっきり秋らしい気配を見せています。それでも日中はまだ暑く、「スポーツの秋」の訪れにはまだ遠いようです。
今朝のジョギングは、昨夜降った雨上がりの道を走りました。雨が降ったせいか気温も下がり、走っていて呼吸の楽な1時間でした。
最近の天候は、予想を超えた急変ぶりに驚くばかりです。埼玉・千葉・栃木での竜巻の発生は、過去にない大被害の映像をテレビが映し出していました。
人間の文明の発達とともに地球はその犠牲となり、自然界は今その反撃をしているのでしょうか。人間が進歩をある程度抑えないと、この地球での人類の生活は永遠ではないでしょう。
さて先日の亀田兄弟のボクシング世界戦は、予想通りの結果に終わりました。ボクシングにならないようなにらみ合いの末、亀田大毅は判定で勝利しました。
この対戦には摩訶不思議な点が、いくつかあります。
 ○王座決定戦でありながら、何故ランキング3位と4位の選手が戦うのか
 ○試合前の計量の際、日本ボクシングコミッショナー(JBC)が何故立ち会えなかったか
 ○計量時間を2時間も早めて、JBCが知らない場所でやったのは何故か
疑問点はいくつかありますが、亀田は試合前に実権を握ったプロモートの巧さで勝っています。今後も3兄弟は批判を受けながらも、強い弱いに関係ないチャンピオンであり続けるでしょう。 
昨日の青の洞門は、亀田のだれた試合とは違う活気ある忙しさでした。平日の雨の日にも関わらず、何故か週末のような賑わいでした。こんな日が続けばいいのですが、世の中は甘くはありません。
今日の青の洞門が、また元気の出る営業成果となるように期待します。まだまだ仕事の後には、生ビールが飲みたい季節です。エビス樽生ビールは、日々のサーバーの清掃で今日も美味しく頂けます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ごはんを食べよう! | トップ | 12ヶ月点検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事