青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

前田穂波、女子マラソン日本新!

2024-01-29 15:17:16 | Weblog
昨日は、大阪国際女子マラソンがパリ五輪代表選考レースとして行われました。外国人スピード選手が揃う中、前田穂波が積極的なレースで日本新記録を達成しました。
最初から「アレ」(日本記録)を狙った前田穂波は、中盤から積極的に飛び出しました。最後は8秒差で外国人選手に優勝はさらわれたものの、堂々たる日本新でした。
マラソンは、世界との差はまだまだあります。前田穂波のような積極的なレースは、いつか高橋尚子や野口みずきのような世界と戦える時代となるでしょう。
さて、昨日の青の洞門定休日には東大阪会メンバーと久し振りに会いました。昔話に花が咲き、時間の立つのを忘れるほどでした。
昔の仲間と会うのは、いいものです。再会を約して、大阪の街を後にしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波到来! | トップ | 富雄恵比寿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事