パラドクスの小匣

南原四郎、こと潮田文のブログです。

官僚知事

2008-11-13 19:19:56 | Weblog
 池田信夫のブログを見たら、gooブログがあまりにも使いづらいので、事務局に改善を何度も申し込んでいるのだが、言い訳ばかりなので、ブログで告知する、と言って、問題点を列挙していた。

 池田せんせーはブログというか、ITの専門家でもあるので,私がグーに関して抱いている不満よりかなり専門的なようだが、コメントには,私の不満と同じ書き込みがあった。

 曰く、データのエクスポートができないので、引っ越ししようにもできない。ネットを初めた時にgooを選んでしまったのが運のつきだった云々と。

 この池田氏のブログ抗議がきっかけで改善されることを望むが、改善されて引っ越しできるようになったらいの一番で引っ越してやる、なんちゃって。

 久しぶりにトンカツやのトンカツを食べたが、肉が薄くてどうしようもない。

 店構えは立派なのだが…。

 以前,本郷にいた時は、本郷の交差点の近くにあった金太郎というトンカツやでよく食べた。

 多分,ランチサービスで5,600円くらいだと思ったが…今は、1000円を超えないとおいしいトンカツは食べられないのだろうか。

 ちなみに、そのお店はローストンカツ定食で800円だった。(ヒレカツなら高いけどおいしいよ、と言われるかもしれないが私はヒレカツはあんまり好きではない)

 主人は結構感じのいい人ではあったのだが。

 以前、幸ビルの近くにあったトンカツやも、肉が薄くて私は不満だったが、昼時には行列ができていたっけ。

 あんなトンカツに行列を作るなんて、みんな、分厚い、ほくほくしたトンカツを食べたことがないのだろうか?なんて思ってしまう。

 神戸市の市長だか、兵庫県の知事だか知らないが、関東大震災が起きれば、関西浮上のきっかけになるのでその準備をしておくべきだと発言して叩かれている。

 他人の不幸、まして多数の死者がでるであろう事態を期待するとは、なんて不謹慎なんだということなんだろうが、それはそれとして、そもそも関東大震災がなんで関西浮上のきっかけになるのか?

 と思っていたら、要するに,東京が壊滅したら首都機能が麻痺するから、第2の首都機能を関西地方で準備しておくべきということらしい。つまり、どんな大災害が起きても、あたかも何もなかったごとくに行政は執行されるべきという、官僚気質丸出しの発想だ。

 社会が整然として、秩序が守られてさえいれば,それだけで嬉しいんだろうねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿