パラドクスの小匣

南原四郎、こと潮田文のブログです。

相葉ランドかと思ったら

2009-10-19 16:55:47 | Weblog
 書き忘れたので追加。

 体操選手権の個人総合で中国選手がまったく出てこないのでどうしたのだろうと思っていたら、昨年から個人総合と種目別がまったく別の種目になってしまっていたらしい。

 今までは、個人総合の各種目の6位以内とか、そういう感じで種目別に出場資格が与えられていたと思うのだが、それだと、体操の技術があがってしまったので選手の負担が大きすぎるということなのだろう。

 だったら、最初っから、種目別を目指す選手が普通になって当たり前で、中国選手はそっちに切り替えたということなのだろう。

 日本では多分、今でも、体操をやるものは総合を目指すのが当たり前、ということでともかく全部やるのだろう。

 それはそれで「美学」かもしれないが…いずれ、背に腹は変えられずということになりはしないか。

 というより、体操の競技ルールが演技の採点方法以外にも根本的に変わったということをちゃんと教えてくれよ。相葉君。

 しかし、相葉君、相葉ランドのようなわけにはいかなかったみたいで…今頃落ち込んでいるのだろうなあ。

 「お、俺ってだめだぁ」

 小倉が多分慰めてくれるだろうが、しかし、フジテレビ、相葉ランドを見て相葉起用を決めたんだろうか?

 だとしたら、いくらなんでも無謀と思うが、そもそも、相葉ランドって、日テレじゃなかったか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿