個人的な記念日(何かはナイショ)に、B8に乗ることができた私は幸せモノ。
記念の日にKMJ→HND線のB8に乗ることになったが、B8でのHND行きは初めて。昼間のFLTにワクワクする。少しだけ早く空港に着いたので、デッキに行くと、T尾翼に鶴丸!キター8070だ、と思ったら、なんか小さい。近づいてみたら、CRJ J-AIR 201Jだった。
少しがっかりしたが、これはこれでまだレアな部類。ターンアラウンドで、名古屋に向け出発。(後にHNDでも会う事になる)
タグによるプッシュバックではなく、自力でステアして反転していく。
くるっとRW側を向いたところへ、FDAのERJが降りてきた。
そして、本日は私の記念日を祝うかのように天気がよい。
そうこうしているうちに、搭乗する機体がキター!。802Aだ!
記念日に特別塗装機。なんてハッピーなんだ。という思いを、ボーディング時CAさんと話をしながらPBBを歩く。
本日は記念日なので、P席にアップグレードした。自分へのご褒美だ。
オーバーヘッドビンに、荷物を放り込んでふと後方をみると、なんとレインボオォ。記念日と言うことでレインボーにしてくれたのだ。涙が出るほど嬉しい。
本日は、千葉上空までは良い天候だが、房総半島上空のみCBのエコーありとの事。
離陸ししばらくすると食事の時間。今日のお食事はこんな感じ。
食後のお菓子もいただいたのだが、菓子袋にも787が。
CAさんと少しお話して、ポストカードをいただいた。802A搭載のポストカードはニューバージョンでした
お話したCAさん自身もヒコーキがお好きで、特にB4が好きとのこと。しかも9月末の8959ラストフライトに搭乗されたとかで、しばしヒコーキの話もさせていただいた(もちろんスマホに入れてある写真もお見せしながら)
さらにHNDでは、オープンスポットに着くので、降りたら撮影でもいかがですか?とまで教えてくれた。
802Aは、途中房総半島上空の巨大なCBを避けるため、サークリングしながら高度を下げつつ(降下しつつ360度円を描いた)、RW34Lにタッチダウンし、Spot 406にブロックイン。
更に更に、V1にはこんな機材が。
バスの濃いグリーンガラス越しに撮影したため色を補正し切れなかったので証拠写真だが。
マレーシアからのVIPか。
とにもかくにも、恐ろしいほど、記念日を祝うがごとくの数々のイベントに驚きつつ、改めてANAのサービスの良さを感じてしまった(普段機械的にテキパキこなす姿が目立つが、ここ一番というときのサービスは、さすが)