リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

寂しいなあ、NF

2018-05-04 00:00:00 | 軍用機
引き続き厚木の春祭りから。
エプロンについて、さあ展示機の撮影だと、意気込んだのだが・・・グレー一色・・・

まずはD-BACK。

モデックスは101。実際にはほかにも2機来ていたが、はるか北側陽炎の中。

続いてはMACE。

モデックスは204.

かろうじてエグゾーストカバーのみ色付き(苦笑)

お次はTARON。モデックス303は、ご覧の通り人が多く撮影は・・・ロープ無し展示は、撮影にはつらいなあ。

何とかこれが限界・・・

300番も色無しになったのかしら?

一方の304は、一番端っこに置かれていたせいか、クリアーに撮影できた。

背景のwelcomeの文字が悲しい。CVW-5の面々は岩国からの外来になってしまった。

なぜか人気のなかった304。まあ素人からすると、どれも同じスーパーホーネット。一番奥まで歩いて見に行く価値が無いと思ったのか。

逆に言うと304の周りをうろつくのはマニア・・・?

お次はTIGER

モデックスは604.色無しだが、唯一の未撮影機だった。ラッキー。

昨年リバティに変わりE-2Dを引っ提げやってきた。

そしてロメオを運用するSAVER。

今回シエラはエプロン展示されなかった。

このセイバーと、シエラのハンターは岩国に配転せず空母に近い厚木に残っている。

と、撮影を続けていたらエンジンスタートの音が聞こえた。ラジオを聞いていなかったので、急いで席に戻る。

すると陽炎の中、バッツがセクションテイクオフ。

ローカルフライトで戻ってきてくれることを祈っていたのだが・・・ローカルフライト後お隣に降りてしまった。

その後、例年行われる艦載機のローカルフライトや、ヘリの訓練も行われず、ほぼほぼノーフライトの寂しい状況・・・
色はないし、飛ばないし、うーん来た価値があったのか?自身の行動を否定に走るが、

いや、奴がいる。


コメント    この記事についてブログを書く
« またこの季節がやってまいり... | トップ | 今年の厚木の目玉は、ベイダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍用機」カテゴリの最新記事