ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

トラウマ

2013-01-12 22:43:50 | うちのワンコ
私は居合わせなかったのですが・・・
先日、庭から家への階段を登る時、後ろ足が痛かったらしい。
ずっと痛いとか、毎回痛みが有るというわけではないのですが、年も年なんで、アチコチ故障が出てきているのかもしれません。

でも、何より困ったのが、リカさんが、その後階段が怖くなって、登れなくなったこと。
足がすくんで震えて固まってしまうので、励まし励まし登らせています。
トラウマになってしまったらどうしよう・・・です。



”ワタシはもう寝たっきりになるんだわ・・・”

ってなカンジで悲壮感漂わせています・・・。
体の痛みよりも精神面の方がダメージ受けているよう。

とりあえずネガティブ思考から引き戻すべく、褒め褒め作戦で、自信回復を図ってます。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mys)
2013-01-13 16:32:48
こんばんは(*´ω`*)
トラウマかぁ・・・
賢いから一度怖い思いすると
忘れられないんですね・・・(´;ω;`)
悲壮感、半端ないですね↓↓
返信する
mys様へ (りか)
2013-01-13 19:57:57
と同時に、あまり甘やかすと、それも覚えてしまうのでね・・・。
以前から”寒いの?”とか”しんどいの?”と聞くと、”しんどいの・・・”と体震わせることができてしまう演技派。
本当にしんどい時が分からない・・・。
返信する
Unknown (アビーとkenのママ)
2013-01-13 21:57:46
リカしゃーん。
そうですか。。。。リカしゃーん階段の上にきっと
貴方の大好きな食べ物があると思うのですが????
登ってみませんか???(笑)
返信する
Unknown (ノエママ)
2013-01-14 00:42:02
まぁ、なんて繊細な!
そして演技派・笑
なんともないと良いですね。
リカさんお大事にー!
返信する
アビーとkenのママ様へ (りか)
2013-01-14 09:33:37
食べ物に夢中になるあまり、敷居にガツンと後ろ足ぶつける・・・という事もよくしています。
もうそろそろ痛いだけじゃ済まなくなる年だから、慎重に動いてももらわないといけないのですが・・・
返信する
ノエママ様へ (りか)
2013-01-14 09:38:57
実は繊細なハートの持ち主なんです。
でも、”抱っこ”とせがまれて簡単に抱っこできるサイズじゃないのでね・・・。
大型犬の老後は課題が多いですね。
返信する

コメントを投稿