ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【マルタ旅行記 10】 ゴゾ島観光 その2

2014-05-12 06:50:17 | 旅行(マルタ2014)
元々天気予報でも雨でしたが・・・
神殿を出るころからポツポツ降りだし、どんどん激しくなっていました。

ですが、まだアズールウィンドウに行ってません。
天候が悪いとボートが出ないので、ムリかなと思ってました。
が、風が強い時は運休するけど、雨の場合はやってるんだそうです。

ということでやってきました、アズールウィンドウ

本当にこの雨の中行くんですか・・・?
そりゃ、長ーい旅路を経てやってきた遠い国の住民ですけれど。

さらに激しくなったような雨・・・
当然ボートも水溜まってますが、これに乗るの?
そう屋根のない小船です・・・


まあ、この雨の中、潜る人もいるみたいなので、ノープロブレムと言われても当然なのかもしれませんが。

ということで、傘差しながら、どんぶらっこっこと揺れるボートに乗ることに。



あの小さな割れ目に向かって進んで行きます。



割れ目を抜けると外海



コレです。アズールウィンドウ
でも、天気が悪いのと、近すぎてあまりそれらしく見えません。
とりあえず、傘差しながら写真撮るのは一苦労。



洞窟の中の水は、確かに真っ青。



この透明感、分かりますでしょうか?

とりあえず雨の中大変でしたが、アズールウィンドウも見れたということで、満足のゴゾツアーかな?
ちなみにボートのお代は、帰り道で岸からやや離れたところで請求されます。
払わなきゃ岸にはボートを着けないぜってことですね。

その後、タピーヌ教会もちょこっと見学。


ライムストーンで建てられた奇跡の教会と呼ばれる教会


病気が治るなどの奇跡が相次ぎ、聖地として多くの巡礼者が訪れたそうな。


以上で観光は終了。
最後にお昼ごはん。多分14時過ぎてたかも。

前菜のサラダ

結構なボリュームでした。

メインの魚料理


どれもおいしかったです。

そしてデザートは

まさかの”堂島ロール”!
関西人4人だったので、みんなでツッコンでしまいました
食べたら、どっちかというとサクサクの食感でしたが。

で、ゴハンも終わったところで、そろそろゴゾ島を離れる時間。
楽しかったけれど、雨がねえ・・・
晴れて、青空だったらきっともっとキレイだっただろうと思います。
でも、ガイドさん曰く、緑が茂ってキレイなのは雨季だからこそ、と。
夏は今茂っている草木は枯れていて、緑が見えないのだそう。

できれば、晴れた日にもう一度訪れてみたいゴゾ島。
また訪れる日がきますように。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿