ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

なんで~?

2009-02-19 20:42:34 | うちのワンコ
仕事終わりに携帯見たら・・・
”リカさんが下痢&血便”と。

とりあえずダッシュで帰って、病院へ。
大喜びでテンションのリカさん。

だから、病院だってば!
この時間にこの雰囲気・・・いいかげん学習しろよ。

そしていつものごとく、入るのは勢いよく突撃。
そしてドアが閉まるや方向転換。
床が滑るので、ひっくり返ったカメのごとく4本足がじたばたじたばた。

診察台の上には足1本しかつけず・・・(看護士さんに全体重をかけてよりかかり)
だから何も痛いことしてないって

結局いつもの薬もらうだけなんですが。

ただ原因がねぇ・・・特別変わったモノも食べていないし、環境もいつも通りなんだけど。
考えられるのは、もらい物のミルクジャーキーを昨日開封して5つ程食べたことぐらい。

でもいくら慣れないモノだとしても、この体に対する量としては、害となる量でもないと思うのですが・・・。

それと、昨晩”そろそろお風呂だね”って言ったことぐらい。
もしやそれがストレス?

ガサツな性格なのに、そんな定期的に下痢にならなくても。
病院嫌いなクセに。



”安静にしてます
いつもだけど。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CLEAママ)
2009-02-19 21:59:41
うちのダルもよく下痢をしますよー…;
心配して病院行ったら、大丈夫!!元気ですだって…
安心だけど…お腹弱いなー…笑
りかちゃんとCLEAに腹巻つけようかー…笑
返信する
Unknown (ジェイ・ちゅママ)
2009-02-20 06:36:46
休日の予報?=お風呂
むむ・・リカさんはこのパターンも学習したのか・・。
ただ、ごねても強行されるのが、わかっての事だとしたら、かなりすごい・・・。

滑る床でアタフタ・・・目に浮かぶようで笑っちゃった~
ごめんねリカさん。お大事にね。
返信する
CLEAママ様へ (りか)
2009-02-20 20:08:26
ウチも元気だし、食欲も旺盛なんですけどね・・・。
ただ薬飲まないと治らないみたいで。
最初は自然に治るかと思っていたんですけど、絶対に治らないので、最近は即効病院行きです。

”ちょっと、ワタシお腹の具合が悪いからゴハン食べないわ”って言ってくれたら、お腹休めることできるんですが・・・。
返信する
ジェイ・ちゅママ様へ (りか)
2009-02-20 20:15:11
なんとなーく、タイミング的に合う確率も高いので、お風呂ストライキ説もあり得るかも・・・です。
その直感を何か他の事に役立てて欲しいですが。

病院でのパニックぶり、毎度のこと、本当に恥ずかしいです。
普段がノソノソ、ダラダラしている分、こっちも調子を狂わされます。
ダルメシアンって落ち着きのない犬って思われていることでしょう・・・。
返信する
注意が必要かも? (アビーちゃん)
2009-02-25 22:52:18
実は10歳半のダルメシアン、アビーちゃんが悪性リンパ腫で(癌)2月19日永久の眠りにつきました。今はただただ悲しみのまっただ中に居ます。発見したのは1月13日。その1週間前まで元気に走り回ってました。ただ今思えば下痢血便がたびたびありました。医者に行っても下痢止めの薬(抗生物質)をくれるだけでした。多分7歳頃から....。腫瘍が見つかってからはあれよあれよと言う間に大きくなり、ありとあらゆる手をつくしましたがキもセラピーも
癌には勝てませんでした。身体のあっちこっちを入念になで回しどんな小さい腫瘍も調べた方が良いですね。そして時々精密検査も。5歳ぐらいから、いつも撫でて調べてた方が良いです。やはり早期発見が全てですから。下痢が止まる自然のサプリメントを買ってますが、今、アメリカに住んでるので日本のお医者さんにあるか?わかりません。明日にでもブランド調べて、又お知らせします。アビーちゃんはcleaちゃんにそっくりでした。可愛いくて愛しいです。
返信する
名前間違えてごめんね。 (アビーちゃん)
2009-02-25 22:59:29
リカちゃんでしたね。cleaちゃんじゃなかった。おっちょこちょいで
ごめんね。

天国からリカちゃんが元気になることを願ってます。

アビーより。
返信する
下痢が止まる。 (アビーちゃん)
2009-02-26 11:16:40
PURINA
VETERINARY
DIETS

FortiFlora
canine nutritonal supplement
supplement almentaire pour chiens

と書いてあります。下痢ぽい時これをfoodにまぜると3回ぐらいで普通の便にもどります。ビール酵母に近いものかも知れません。主治医に聞かれて下さい。家はこれを常備してます。後下痢止めの抗生物質も気を付けてください。もう一匹の方が医者のくれた下痢どめ抗生物質で目眩をお越し倒れて13歳の時耳が聞こえなくなりました。それ以来どんなお薬もどう言う副作用があるのか必ず医者に聞き、その後家でgoogで検索して安全性を確認してから与える様にしてます。

このサイトを初め他のダルメシアンサイトなど今の私は色々な意味で助けられています。皆様のワンちゃんが(ダルメシアンに限らず)1日も長く健康で飼い主と楽しく暮らせられる事を願って止みません。
返信する
アビーちゃんへ (りか)
2009-02-26 21:39:47
元気だったのに、突然の別れ・・・さぞ辛いことでしょう。
16年生きていつかは・・・と覚悟していた先代ワンコが大往生した時でさえ、耐えられなかったです。
6年以上経った今でも、考えると涙が出てきます。

ですので、一緒にいれる今の時間を大切に思っています。
アビーちゃんも飼い主さんと過ごせて幸せだったはずです。きっと飼い主さんをいつも見守っていますよ。

色々情報をありがとうございました。
少しでも、慰めになるのなら、ウチのリカさんの今後も見守っていただけたらと思います。

返信する
有り難うございます。 (アビーちゃん)
2009-02-27 10:27:43
本当に涙は何時枯れてくれるのかな~って思います。今日で1週間
まだまだ辛くて悲しいです。bedに入るとどーっと涙してます。胸は
いつもザワザワして....。
リカちゃん、有り難う。本当に可愛いです。抱きしめたいくらい。
ママちゃんと仲良く、毎日楽しくね。

リカちゃんファンのアビーちゃんより。


返信する

コメントを投稿