ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

無いと困るのよ

2015-05-12 06:37:46 | うちのワンコ


”・・・無い”




”見る角度を変えてみたけど無い”



”ワタシのベッドが無いんですけど・・・”

途方にくれるリカさん。



ワタシ、どこかにやられるの?
それとも、もうワタシはベッド無しで寝ろと?

とかなんとか考えていたのかどうかは分かりませんが、とにかくものすごく悲痛な顔で訴えられました。
干しているだけなんだけど・・・
というか、一応マット敷いてあるので、そこで寝てくれればいいんですが。
ずっと突っ立っているので、仕方なく



コレも干していたイチゴマットをご返却。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リコ)
2015-05-12 16:23:48
こんにちは。リコと申します。リカさん、ベッドがとても大事なんですね。
うちの子は10ヶ月のダル♀ですが、毛布や敷物がないと立ち尽くしてます。フローリングでお座り!と言うと、向こう側の敷物のところまで行って座ります。
何か間違えて覚えたのかな?
返信する
リコ様へ (りか)
2015-05-13 06:48:49
はじめましてリコ様
薄毛のダル族にとっては敷物は必須アイテムのようですね~
固い所は冷えて痛いんだそうです。(という顔をしてます。)
だからウチのは床でのお座りはシッポを敷いて。
もしくは中腰で。

おまけに一度いい感触を知ってしまうとそれ以下の物には不満顔。
でも、便利なことも有ります。
ベッドや敷物が有る所=自分の居場所と思っているので、居て欲しい所に置くとソコで落ち着いて居てくれます。
ヨソでのお泊り時にも便利ですよ。
返信する
確かに… (パオンママ)
2015-05-13 23:29:50
お座りは、腰浮いてます(笑)
ウチの子だけかと思ってました。マットやソファ好きですね。
でも、リカさんのこだわり素晴らしいです。知能の高さを感じます。
返信する
パオンママ様へ (りか)
2015-05-14 06:52:38
やはりオシリに毛皮のクッションが有るのと無いのでは生き方も変わるのかも。
もしかしたらオシリに贅肉たっぷりつく位太ったら地べたでも大丈夫?

とりあえずマット好き犬はハウス訓練しなくても、勝手にハウスしてくれますね。
返信する

コメントを投稿