ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

本能

2008-07-22 12:11:43 | うちのワンコ
ウチの庭はノラ動物の通り道。
その代表がネコと鳥。
そしてリカさんの代になって、少々ナメられている感もあります。
家の中にいるので追いかけられないとタカをくくり、悠々と横切るニャンコ達。

リカさんは窓ガラスぶち割らんばかりにタックル&吠えるものの、手が届かず。
でも、カーテンは引き裂く。
だから我が家の居間のカーテンは年中開けっ放し・・・。

“くやしかったらここまでおいで~
とわざわざ立ち止まったりする性悪なコもいたりする。

といつもくやしい思いをさせられているリカさん。
でも、リベンジの機会がやってきました。
リカさんが庭に出ている時に、そうとは知らず運悪く通りかかった1匹のネコ。

お互い家の角から出てきたところでバッタリ!
どっちもが硬直。
でもあきらかにその時のネコ程、驚き慌てたものはいないでしょう。
ホント写真に撮りたかった。

“ゲッ!何で、何でアンタがここにいるのよー!

まさにそんな表情で、おもしろかった。

しかもノーリードで~す
“ギャー”
弾丸のように逃げていきました。
リカさんも追いかけましたが、あと一歩で逃げ切られました。

ここで一つ疑問。
追いついた場合、どうするんだろう・・・?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿