ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

空振り10回

2012-02-05 12:52:19 | うちのワンコ
先日の節分。
うちでは長らく節分=愛犬に向かって豆を投げる行事となっておりますが・・・
リカさんの代になってから、イマイチ頼りない鬼となっております。

というのも、リカさんってば、キャッチができない。
そもそもボールとかもキャッチできないので、そういう遊びもできなかったですが、大好きな大好きな食べ物でも、パクつくことができず・・・。

”いくよ~”
と口めがけて投げても、キャッチできたのは空気だけ・・・。
そして落ちたのを見つけるのも結構時間がかかる。

何度もやってみたけれど、あまりに見当違いの方向とタイミングで口パクパク。
本人真剣な表情で一生懸命やっているだけに、見ていてなんだか切ない・・・。



”ワタシだって悲しい”

エルちゃんが普通にできた事=犬はみんなできる
と思っていたことが、リカさん飼ってから、そうじゃないのだと知った。
まあ、普通はできるような気がするけれど・・・
容姿が容姿なだけに、ドン臭いと余計にドジ度が目立つのかもしれないが。
でも、我が愛犬ながら、動体視力が平均以下なのは確かだと思う。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿