ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ドバイに行ってみた(出発まで②)

2008-05-01 12:32:04 | 旅行(ドバイ2007)
出発まで

何がいるんだろう?
いつも北国の、しかも秋冬しか旅行していなかったもので、夏の旅行アイテムが今一分かりません。
40度や50度の気温なんて想像できません・・・。
とりあえず日焼け止め、サングラス、帽子、長袖の服、冷えピタ・・・。
とりあえず今までで一番服装に悩んだ旅行でした。
リゾートっぽい格好をしたいけど、冷房が寒いらしいので、結局リゾートっぽいコーディネイトは断念。
会社員は体調維持も大事ということで。

でも、もっと大変なのが同行者である我が母上。
毎回いつもギリギリまで持って行く服をあれこれ悩んでおります。
というか自分の服のことで精一杯。
少しは行く場所の下調べもして欲しいのですが・・・。

今回の旅行は5日間でマディナ・ジュメイラに滞在するプランでした。
やっぱりどこにでもあるようなホテルよりアラビアン・ムード溢れるトコに泊まりたかったので。
ここには3つのホテルがあるのですが、一番お手軽価格のミナ・アッサラームは既にどこの旅行社でも満席でした。
全室バルコニー付にちょっと引かれていたのですが・・・。

残る2つはアル・カサールとダル・アル・マシャフですが、別に新婚さんでもないし、人目を忍ぶ有名人でもないので、プライバシー重視のダル・アル・マシャフより、見た目ゴージャスなアル・カサールの方を選びました。

まだ新しいし、お金持ちの国だし、今までになくホテルに対する期待は膨らみます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿