ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ロッキー君復活!

2017-10-23 22:02:01 | うちのワンコ
先日、ロッキー君が寝たきりになったかも・・・とお伝えしましたが、ロッキーママから嬉しい報告が。
先日の記事にコメントを返してくださったのですが、歩けなくなった理由がヘルニアと分かり、治療とリハビリの結果、お誕生日には立ってケーキも食べられたそう。
そして車イスでお散歩もしているとのこと。

そうそう、おっとり見えたロッキー君も、介護中はワンワンコール起動させていたらしいです。
ダルには必要な時には飼い主をアゴで使う能力が遺伝子に組み込まれているようですよ。
ということで、ダルの飼い主の皆様、覚悟めされよ
いつか、将来アナタもダル様の下僕になる日が来るかも?




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (アビーとkenのママ)
2017-10-24 00:47:25
ロッキー君ヘルニアだったんだ
ワンワンコールもしちゃったんだ???

家のアビーちゃんはキュンキュンコールでしたけど〜。りかしゃんは姫だったから???
でも可愛かったよね〜。ダル大好きです。。。と言うかわん君はなんでも好きになっちゃう!

じゃ、これからはロッキー君美味しいもの食べて
お散歩してママと楽しくすごせるね〜
良かった!!
返信する
よかったです(*^^*) (みなみママ)
2017-10-24 04:13:02
ロッキー君
末長くご家族と過ごせたらいいな~
お大事にm(__)m


ダルメシアンが、ますます好きになってしまいました☆


先日も 道行く人から
『101匹わんちゃんだ~!一匹だけど(笑)』ってお声をかけてもらったり

近所のおばあさま方からは
『ダレメシアン』って ダレノガレなんたらさんみたいに呼ばれている
幸福者なみなみです☆


ロッキー君~!広島からいつまでも応援させてもらいます。


リカさんママご報告ありがとうございますm(__)m
返信する
アビーとkenのママ様へ (りか)
2017-10-24 21:46:07
痛みでそのまま寝たきりになる可能性も有ったと思うけれど、がんばって復活してくれて良かったですね。
リカさんはキュンキュンとワンワン両方使い分けてました。
でも元気な時はあまり甘えてくれなかったので、撫でて撫でてとせがまれるのもいいもんでした。

返信する
みなみママ様へ (りか)
2017-10-24 21:52:47
ヘルニアっていうと、ダックスとかバセットみたいな胴の長い犬がなりやすい病気というけれど、ダルも言われれば胴長いから、なる可能性は十分に有るのかもしれませんね。
リカさんは痛くはなさそうでしたが腰が曲がってたし・・・

そうそう”1匹だけ!”はよく言われました。
特にお子様に。
ダレメシアンはまだいいのでは?
ウチの周辺の高齢者の方にとっては、何度言ってもポインター。
返信する
こんばんはm(__)m (みなみママ)
2017-10-26 18:21:26
こちらのコメント欄で失礼します。

明日は リカさんの一周忌ですね。

一年なんて本当にあっというまに過ぎます。。。


私は毎日 毎日 ぶちぶちワンコのブログを拝見しています。



リカさん 今頃は先代のエルさんと
仲良く走り回っているかな~
ずっと忘れません。


m(__)m
返信する
みなみママ様へ (りか)
2017-10-26 20:09:42
覚えていてくださりありがとうございます。
またいつもお気遣いいただきありがとうございます。
あっという間に1年経ってしまいました。
思えば、14年間もあっという間でした。

エルちゃんとは性格真逆なので、仲はどうかなぁ(笑)
というか、お友達作りは下手くそだったから、みんなに逃げられているかも。

返信する
ロッキー君 (ララのママ)
2017-10-29 22:28:02
ロッキー君一日でも長くお散歩ができます様に。

ご報告ありがとうございます。

うちは幼稚園児に「ダメルシアンだ!」って言われた事あります(笑)

こちらのエリアでは、最近めっきりダルメシアンにお目にかかる機会がありません。
返信する
ララのママ様へ (りか)
2017-10-30 22:02:00
そして間違っていてもなぜかみなさん得意気なので、
訂正しにくい・・・

ウチの近くにもいるはずなんですけど、最近見かけません。
大型犬は早朝とか夜のお散歩が多いのも確かですが。
なんせ、シニアタウン。
飼える元気な飼い主がいないのかも。

返信する

コメントを投稿