ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

お腹が・・・

2016-10-15 22:00:29 | うちのワンコ

リカさん、今麻酔で眠ってます。
今日のお昼頃から苦しそうに鳴きだしたので、病院に行きました。
痰かからまっているようですが、吸引できないそうです。
食道が広くなっていて、胃拡張にもなっていて、ガスも溜まっているらしいです。
苦しむ様で有れば、楽にしてやった方が・・・とも言われてます。

麻酔は検査のためにかけられたのですが、なかなかかからず、3時間は持つはずなのに、1時間で覚めてしまったそうです。
ちょうどゴハンの時間でした。
こんなになってもゴハンへの執念がすごいんですね。
ということで、もう1回注射されたので、家に帰ってきてからもまだ起きてません。
ピクピク動いて、ワンワンとも鳴いてますが・・・
目覚めないのも心配ですが、目覚めた後は?の心配も。

何をどうお伝えしていいか・・・
ひとまずご報告まで。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リカさん (みなみママ)
2016-10-16 13:08:58
こんにちは

大変な状況の中
ブログでお伝えくださりありがとうございます

リカさん 食いしん坊で 可愛くて なによりも賢いリカさん


いまは
 ただ ただ願っています。
返信する
りかさん (ララのママ)
2016-10-16 13:38:26
りかさん、その後体調いかがですか?
心配です。
痛くなりません様に。

祈っています。
返信する
二回目お邪魔します (みなみママみ)
2016-10-16 13:49:40
はい

本当に心配しています

いえ 心配させてください
何かのご縁でブログを拝見させてもらい

ワンコと暮らすのが無知な初心者の私が
色々教えてもらい
楽しみでもあり いつしか勝手にこちらの住人になってしいました

賢いリカさん 兎に角 今は願っています。
みなみも広島から 応援しています。

長々すみません
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-10-16 18:15:29
一応、麻酔からは覚め、顔も元通りになって、ゴハンも食べて、良くはなっていないものの、悪くもなっていないかな・・・という状態です。
覚めてからは30分から1時間間隔で起きていますが、寝つきは多少早くなっているかなぁ。
静かに寝られても、それはそれで心配。
返信する
ララのママ様へ (りか)
2016-10-16 18:18:39
お腹というより、喉が詰まっている感じみたいです。
声もちょっとかすれ気味。
人間ならきっと咳したい感じではないでしょうか。
食欲は有るけど、飲み込むのがしんどそうです。
返信する

コメントを投稿